※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣服の準備について、12月出産予定で外出機会が限られるため、赤ちゃんの靴下の必要性や代用方法について教えてください。

赤ちゃんの衣服の準備について
靴下って必要でしょうか?

12月出産予定で、暫くの間は外に連れ出すのは退院日と一ヶ月検診の日、予防接種の日くらいです。
おくるみに包めば外でも寒くないかな?と思っているので、買わずに過ごそうと考えています。
なるべく余分な出費をしたくないので、買っても春頃かなと。

靴下が必要なシーンや必要性、買わなくてもある程度の時期まで代用出来るなど、教えて下さると助かります。

コメント

たろ&そう ママ

私は、寒いから履かせるというよりか、足がどこかに触れてしまった時、小さい足の指がポキっとならないよーに買いなさいと、母に言われました^_^
基本的には足の裏でも体温調節してるって聞いたことあるので履かせたく無いのですが、外に出る時だけで使ってます!

• ズラ

ズラ

ポキッと鳴らないように…なるほど。靴下があればある程度は保護されそうですもんね。
    基本的には無しでも良さそうですね。
    ありがとうございます♪

• 11月17日
yumehasi

私はお下がりをもらってたのでそれを使いましたよ。
娘は11月産まれでしたが
義理の父がやたらと「足冷たいんとちゃうか??」とひつこかったので会うときははかせてましたけど(笑)
基本何にもなしでもいいかと思いますよ
外出のときは足掛けするけど一応はかせたりしてました。
これから、抱っこ紐とか使い始めたら知らないうちに脱げてなくすのが結構ありますよ😅

• ズラ

ズラ

無しでも良さそうですね♪
    あー、そのうち脱げて無くしてしまうの、やってしまいそうです(笑)買うにしても安いのにしておきます( ̄▽ ̄*)

• 11月17日