※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

妊娠33週、9ヶ月です旦那と2人暮らしし始めて2ヶ月になりました今まで…

妊娠33週、9ヶ月です
旦那と2人暮らしし始めて2ヶ月になりました
今まで母に頼りっぱなしで掃除洗濯ご飯なんて全く作って来なかったので普通の人の二倍くらい時間をかけて自分なりに毎日必死に頑張ってます
それなのに旦那はおれは働いてるからとなにも手伝ってくれず仕事から帰ってくるとお風呂に入ってご飯を食べて出かけて行きます(2日に1回)は必ず
皆さん旦那さんはどのくらいのペースで家をあけますか?

コメント

エイヤ

結婚してからは年に数回ですお互い。働くのは日本に住んでる社会人として当たり前なのになにドヤッてるんだか。。
かんなさんが新しい環境に慣れようと頑張ってるなか今まで通りでいようなんて甘ったれさんですね😂(ごめんなさい)

• かんな

かんな

すごく甘々で育ったきたのかなと思います。。
    私がダメ、ムリなどゆうとすぐ旦那はすぐ自分の母に頼ります。😭

• 6月20日
  • エイヤ

エイヤ

親ばなれも出来てないんですね。子供が生まれるまでに教育したほうがいいです😂

• 6月20日
ゆーまま

最初は時間かかるし大変ですよね💦
旦那さんどこに行ってるんですか?💦
うちは子ども産まれてから月に2度仕事終わりに外食するくらいですぐ帰ってきます😌

• かんな

かんな

すごく大変です最近はお腹も重くて😣
    パチンコにいってたりまだ若いのでまわりも家庭がない子ばかりで遊びにいったりです。
    それくらいにしてほしいです😥

• 6月20日
えむ

月に2回ほど家をあけて友達と遊びに行ってましたね旦那は。
妊娠中も、出産後もそれは変わらないですね!

ぴよ🐣

わざわざご飯を食べてお風呂に入ってから出掛けるんですか?(; ゚ ロ゚)💦💦
お子さん産まれてもそのペースで外出されたら絶対辛くなると思います(>_<)💦
うちは家をあけるのは会社の忘年会などで年に1回あるかないかです。

• かんな

かんな

そうなんです😥
    ほんとですよね。全て1人でなんてとてもムリです。
    みならってほしいですほんとに😵

• 6月20日
ゆ ず

付き合っていた時は月イチで地元への帰省をよくしてましたが結婚してからは髪切りか呑みに行く時くらいです
月に1度あるかないかですかね🤔
家事も掃除洗濯は週に2〜3回、料理は週4〜5程度です
土日はほとんど外食にしてます
平日も体調が悪い時は旦那がお弁当買ってきてくれます

最初のうちからやってあたりまえという環境を作られたら赤ちゃんが産まれてから尚更大変な思いしますよ

• かんな

かんな

あたりまえな環境になってます。
    少しずつさぼってみます😵😵

• 6月20日
あきこ

結婚してから1度もないです😌

ぺー

ご主人様、2日1回も、どこにお出かけですか?

• かんな

かんな

パチンコや、遊びです。
    本当はなにをしているのかわかりません。毎度毎度疑ってます😞

• 6月20日
  • ぺー

ぺー

耐えてる、かんなさんエライです❗️

質問にお答えできていませんでした、すみません。

うちは、会社の飲み会などが月2回、多くて4回とかだと思います❗️
    それ以外は、あまり趣味のない人なので帰ってきたら、ごはん・お風呂・テレビ・お話、、、22:30就寝❗️

子どもかっ👈笑

って感じです!笑

• 6月20日
みぽち

私の旦那も若い方ですし、旦那の周りは結婚してない人ばかりですが、、仕事から帰ってきて出かけることは月に一回もありません😳出かけるとしたら年に数回、会社の飲み会くらいです!
子供が生まれてからは本当に大変なので妊娠中の今のうちに旦那さんの教育をしていた方がいいと思います😊👏

清

私も1人目の時に同じ状態でした。
生まれるまであと少しになった時に、家に1人って不安だから側にいてほしいってお願いしました!
家事も少し手伝ってもらえたら嬉しいんだけど、、
もし出来なければ実母を泊めてもいい?って脅しました(笑)
夫も義母も夫が居ない時が多くて、1人の時に何かあるより、側に誰か居た方が安心するので、出産〜床上げの間、親に来てもらってもいいですか?
って言ったら納得してもらえると思います!
流石に自分達の家に親が来るとなると気まずくなるのかちゃんと向き合って話し合いが出来ました!
ちなみに家事を手伝って!っていうより、〇〇してくれる?って言う方が分かりやすくて手伝いやすいみたいです!