※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
お仕事

小学校の調理員をしている方から、転職を考えている女性へのアドバイスをお願いします。

転職を考えています!
お仕事されている方、どんなお仕事をされているのか
参考にさせてください💓

私は、今、小学校の調理員をしています!
家での事務作業だったりがあったりで、大変で😰

コメント

猫LOVE

私も転職します!!

今まではビジネスホテルの清掃だったのですが、今度は唐揚げ屋さんの面接に行って採用になりました😆

• マリコ

マリコ

回答ありがとうございます♡
    転職おめでとうございます😊💓

あいりさんの、転職の条件てどんなのがありますか??😊
    私は、土日休みで正社員が条件です🤗

• 6月21日
  • 猫LOVE

猫LOVE

ありがとうございます😆

私も土日休みで、平日も学校の行事がある時は休ませてもらえる所ですね😊

• 6月21日
  • マリコ

マリコ

子供いると、土日休みが条件になりますよね💓
    融通が利くのも、理想です♡

転職サイト見ていても、自分が何がしたいのか分からずで😅

あいりさんは、なぜその職場にされたのですか?参考にさせてください!!

• 6月21日
  • 猫LOVE

猫LOVE

土日休みは絶対的な条件なんですよね😅

私はてんしょくするつもりなかったんですが、先月に尾骶骨を骨折してしまってまだ痛むんですけど、清掃の仕事がしゃがんだり階段上がることが多くて、腰に負担がくるので辞めるきっかけになりました💦💦

唐揚げ屋はオープニングなのもあるし、やっぱり今までの経験上、接客の方が楽しかったので、思い切って転職することに決めました😆

• 6月21日
若作りは難しい。

私も小学校中学校の調理員でした、家での事務作業って毎日書く作業同線図、調理工程表ですかね?←場所によって違うでしょうか?細かくて大変ですよね。小さい子がいると尚更家でするのは厳しいですね😞私の所は終業時間ギリギリまで皆書いてました、最後栄養士さんが確認してましたからその日のうちに提出って感じでした。
違う事だったらごめんなさい😅

• マリコ

マリコ

回答ありがとうございます💓

同じ調理員ですね!!
    まさに、作業動線図を書いているのですが、職場では定時になったらタイムカードを切られるので、家に持ち帰りでした😰
    子供がいると、なかなかできないので
    睡眠時間を削るしかなく、、、。
    これが、長く続けられるか不安になり、転職を考えています😢
    若作りは難しい。さんは、今も調理員されていますか?転職されましたか?

• 6月21日
  • 若作りは難しい。

若作りは難しい。

返事遅くなってごめんなさい。

今は退職してますが、私の場合保育園の給食調理員から学校給食の調理員に転職したので定年まで働く気でいました。資格も調理師免許くらいしか無いのでこの先再就職するのも資格が生かせたらと考えてます。

よい転職先見つかるといいですね。頑張ってください☺

• 6月25日