※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

旦那の実家で同居中。旦那が家族全員の分まで買い物するのに疑問。自分たちの分だけで良いのでは?県内のロールケーキや焼き鳥も毎回買う必要はある?

旦那の実家に住んでる方にお聞きしたいです😓
義両親、義理弟、旦那、私で住んでます。
たまにスーパーとかに旦那と買い物行くと
車で販売してる焼き鳥屋さんがきてて
旦那が私に食べる?って聞いてくるので食べる!って言って買ってきてもらいます。私は1、2本食べれればいいので旦那のも合わせ三本約400円くらいですみます。
でも、旦那は家族全員の買ってくるので1000円くらいになります。確かに一緒に住んでるし買っていくのも分かるけど毎回買う必要ある?自分たちのぶんでよくない?ケチクソなのは分かってますが自分達のぶんだと何百円ですむのに皆のぶん買ったら高くなるよ。たまにの楽しみで買ってるしお金いっぱいあるわけじゃないのに。
2人で週末出掛けて美味しいロールケーキ屋さん見つけてもお土産にって皆の買っていくし。それが県外の有名な所とかなら分かるけどいつでも行ける所のロールケーキだし安い訳でもないのにって毎回思います。
私の心が小さいなのは分かってます。
でも、旦那の実家に住んでる方。そして旦那様は私の旦那みたいに毎回買いますか?教えて下さい😔

コメント

くりまんじゅう

今は絶縁しましたが前同居してましたが買いません😅いつも買うと毎回買う羽目になりますよ😭

• ぽ

毎回買う人なんてあまりいないですよね😂毎回県外とかにデート行ってそのお土産!とかなら分かるけど近場なのになんで買っていくんだろうって感じです😔

• 6月20日
さや

義両親、義兄、旦那、私、娘で住んでいます!
似たような境遇で勝手に親近感がわきました◎゚

うちの旦那もみんなの分買います。
焼き鳥だとか、バームクーヘンだとか…。
そして私も、さぁさんと同じように思うときもあります( >< )
思ってしまうのは仕方ないですよね!!
私の場合は、住まわせてもらっている、という感覚なので、日々のお礼がてら…、と思うようにしています♪
美味しいものを皆で食べたい、と旦那が考えるのも良いところのような気がするので…◎゚

• ぽ

私も毎日お世話になってるし
    いいのかなって思うけど
    お金の事や後なんか嫉妬?みたいのがあって旦那と2人でたまにの楽しみで食べたいのになんで皆の分なんだよ…😔って幼稚な考えがでてしまいさやさんみたいに思えないです😭
    さやさんは凄いです😭

• 6月20日
えり

うちの旦那さんも家族分毎回買います
だから、お気持ちわかるんです😅
高くつくじゃん(´д`)
て、心の中でおもいます(笑)
ですが、考えて下さい、自分たちの分だけ買って、自分たちだけ食べる…
居心地悪いですよ?😅
うちの旦那さんは嫁が皆に~…
とか言って渡してます(もちろん違います)が株は上がります(笑)
円滑にやってくなら仕方ないと思ってます😅
もったいないけど!(笑)

• ぽ

確かに自分達のぶんだけ買っていったとしたら帰ってから2階が部屋なんですけどリビング通らなきゃ2階に行けないのでそこで袋とか匂いでみんなにバレたら居心地悪くなりますよね😂
    旦那さんの言い方優しいですね😊
    私は幼稚過ぎて、お金高くなる2人で食べたかったのに。なんで毎回って思っちゃいます😖

• 6月20日
みー

私も義実家に住んでいるのですが、全く同じです😅気持ちめーっちゃわかります(;_;)心が狭いのかなと思うけど、毎回はお金もったいないでしょ…って思っちゃいます。。

旦那はそれが当たり前で育ってきたんで、私の考えの方が理解できないみたいです…

• ぽ

私も心狭いのかなって思うけど
    お金出して買うのこっちだし
    旦那はお金管理してないから
    どのくらい今の時点であるとか
    知らないからいいけど毎回だと
    大変になるよって感じです😢
    美味しいものをみんなで食べるのはいいけど私は2人で食べたいよっても思ってます😂

うちの旦那も昔からそおゆうのが当たり前みたいです😔
    私は県外とかならお土産買っていってたけど毎回出かける度に自分の家族に買ってなかったです😅

• 6月20日
  • みー

みー

わかりますわかります😭
    お金全部倍かかるから毎回はいいでしょって思いますし、2人だけでたまには食べたいですよね…

おみやげとかもそれぞれ買って帰りますし、、、まあその分もらうんですけど…

それぞれ好きなもの自分でかったらいいんじゃ…と思ってます😅。。

• 6月21日
  • ぽ

旦那の性格なのでなおらないのかなって感じですよね😥
    悪い事してるわけじゃないから
    いいけど大変ですよね(´๑•_•๑)

• 6月21日