※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

今日は実母の誕生日です。昼と今電話してみたのですが出ません。明日は…

今日は実母の誕生日です。昼と今電話してみたのですが出ません。明日は仕事が休みなので実家に行こうと思って連絡してます。母は機嫌が悪いとわざと電話を無視したりする癖があるのでもしかしたらまた機嫌が悪くて私を無視してる可能性があります。折り返しの電話もきてません。今実母は働いてないし家にいるはずです。もう私から電話しないほうがいいですかね?
前も出ないから何回も電話かけたら母が出て、なにさー?といきなり怒ってきたことがあるのでまたそうなるんじゃないかと電話しずらいです。このまま母から連絡なければ明日は行かないほうがいいですかね?

コメント

k

メールとかラインされてないんですかね?
お誕生日おめでとうと、連絡がとれないから、心配していますって伝えたらどうですか?
もしされてないなら、会いに行って心配したよって伝えたらいいと思いますけど。
ほっといてほしいのか、かまってほしいのかよくわからないですね。

• さくら

さくら

メール、ラインは母はできないです。前にも同じことがあり心配で次の日に実家に行ったら母が怒ってて追い出されました。しかも旦那も一緒に行ったので旦那も意味なく怒られてもう来るなと言われたことがあります。また同じ目に会うなら行く気になれません。。

• 6月20日
  • k

k

あー、そんな感じなんですね。
    まぁ行くなら、置き手紙置いてくるとか、行かないならしばらくそっとして、連絡が来るのを待ったらどうですか?

• 6月20日
🐤

んー。
行くか行かないかはさくらさん次第ですが
メールやLINEはしてないんですか?

• さくら

さくら

母はメールもラインもできないんです。電話しか連絡の手段がありません。

• 6月20日
  • 🐤

🐤

さくらさんがお祝いしたい気持ちが
    あるのであれば明日お家へ行って
    電話出なかったけどどうかした?
    とさらっと聞いてみては?😊

• 6月20日
  • さくら

さくら

実は前にも同じことがあり、次の日実家へ行ったらもう来るなっていきなり追い出されたんです。なので明日行ってもまた同じ目にあうような気がします。

• 6月20日
  • 🐤

🐤

また同じように嫌な思いするのが
    嫌なのであれば明日また電話して
    出てくれたら、おめでとうの一言
    ゆうだけでもいいと思いますよ。
    あとはプレゼントを家に送るとか。

• 6月20日
なみ☆

更年期障害ですかね?
意味もわからずキレてることはありますか?
だったら今はあまり関わらない方がご自身のためですよ。
そのうちおさまるかと思いますので。
違ったらすみません😓💦

• さくら

さくら

更年期は関係ないです。もう高齢者ですし。性格です。最近特にひどくなりました。こういうときはそっとしとくしかないですよね。私も疲れます。

• 6月20日
みさ

質問や他の人への返信も読ませてもらい、実母とそっくりだな、と思いました。
母はうつ病でメンタルクリニックに通っていました。今でも躁鬱状態や、不安症がかなりあり、振り回されています。姉が同居してくれているので、何とかなっているという状態です。
私だったら、拒否されることが分かってても会いに行ってしまいます。さくらさんと同じく心配だからです。
こういうの毒親って言うのかなと分かってるし、放っておけばいいと分かってるんですが、そこまでできずにいます。
長々とすみません。

• さくら

さくら

私も前はそれでも会いに行ってました。が、帰れと家にいれてもらえなかったし今回もそうなりそうなのでいかないで放置します。電車で1時間かかります。もう私も疲れました。母のこの性格や病気?で身内はみんな離れていきました。一緒にいる人がおかしくなります。

• 6月20日