※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

10週の妊娠中で悪阻があり、やる気が出ない。食事は栄養考えずアイスやほうじ茶ラテを毎日。カフェインも気になる。手続きもやる気が出ず、大丈夫か不安。入籍も控えているが、行動のタイミングが知りたい。

質問お願いします!
今、10週でまだ悪阻もあり何もやる気になりません。
食事も食べれるもので、栄養考えてないし
毎日アイス食べてるしほうじ茶ラテも毎日飲んでます。
カフェイン一杯ぐらいなら、とわかっててもやはり
毎日だと良くないですか?
色々これから手続きとかもあるだろうけどなんにも
やる気ならないから調べれなくてなんもしてないです。
まだ大丈夫ですかねー。
入籍も10月で、妊娠も初めてなんですが、、
みなさんいつごろから行動しましたか?カテ違いだったらすみません。

コメント

なぁ

何も食べれない時とか青汁飲むといいみたいですよ!

確かカフェイン1日杯くらいなら
大丈夫だったと思います♪

私はいろいろあり入籍やらなんやら
出産してから全部やりました笑

  • まっちゃん

    まっちゃん

    食べれるのは食べれるんです😆その日によって受け付ける物変わるんで面倒ですが😭

    そうなんですね!私も慌てずやっていきます💦😫

    • 6月21日
  • なぁ

    なぁ

    それは大変ですね‎(╥﹏╥)
    前日と当日では食べたい物全然違いますよね‎(´・・`)

    わからない事とかあったら
    散歩がてら市役所とか行って
    聞いてみるといいですよ♪
    気分転換にもなりますし‎‎‎‎‎(ღˇᴗˇ)。O

    • 6月21日
ゆりりん

私も悪阻でずっと吐いてたので
1日1食そうめんで過ごしてました笑
とりあえず食べれるもの食べれてば
大丈夫だと思いますよ👌
正直後期になってからカフェインもあまり
気にしてなかったです😅
母子手帳の手続きも病院で教えて
貰えますし、入籍後の手続きが大変ですが
体調の良い時に少しずつで大丈夫だと
思います。
大変な時期なので自分のペースで大丈夫
ですよ!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    悪阻ほんとキツイですよね。常に吐きそうなんですけど、吐くの怖くて吐かずに過ごしてます😢それがまた余計つらくて(笑)
    やっぱカフェイン皆さんそこまで気にしてないみたいですね!
    母子手帳はもらいました!頑張ります。ありがとうございます😊

    • 6月21日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    吐き続けたせいかストレスか
    途中から悪阻じゃなくて重度の胃炎に
    なってました🙄
    吐けないとしんどいですよね💦
    でも、吐いても気持ち悪さが抜けない恐怖...
    最初だけは気にしてたんですけど途中から
    まぁ、良いか!って笑
    赤ちゃんの手続きは病院で教えて貰えますし
    とりあえず、入籍後は免許証の氏名変更
    やらしとけば大丈夫です💪

    • 6月21日
tomy

悪阻しんどいですよね💦
することしなきゃ!!って思うと余計しんどくなるし嫌になりますね💦

母子手帳があるなら大丈夫です🙆‍♀️
悪阻が落ち着いたらゆっくりでいいと思います^ ^

  • まっちゃん

    まっちゃん

    悪阻さえなければ、、と毎日思ってます💦😭
    母子手帳はもらいましたので悪阻落ち着いてからにします😫ありがとうございます!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私も何にもやる気でないので寝てます。あんまり考えなくても赤ちゃんは育ってくれると思いますよ♡

毎日でも一杯なら平気だと思います!絶対だめじゃなくて控えましょうって感じだと思ってます*.

手続きも調べたらネットに書いてあるので前日とかに見れば良い気がします!私も入籍のとか妊娠とか全然調べてなかったですー!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    同じくです。でも気持ち悪くて寝れもしない時はほんとに地獄です(笑)

    そうなんですね!毎日の一杯がやめれなくて。過剰摂取にはならないようにします!

    あ、安心しました😫近くなったら調べようと思います!

    • 6月21日
yumama

糖分だけは気をつけてください。
葉酸のサプリメントはしっかりとった方がいいと思います。
できればなんでも早めがいいと思いますが無理せずです。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    ありがとうございます😊葉酸のサプリだけは毎日続けてます!

    • 6月21日
みき

私もカフェイン気にしてて、コーヒー、紅茶は避けていました。唯一飲めるのがドデカミンで、毎日ドデカミンだけガンガン飲んでいましたが、8ヶ月過ぎに、よく見たらカフェインそれなりに入ってるー!ということに気づきました。

手続きとかも、ほんとめんどくさいですよね💦
つわりめっちゃ辛いと思いますが頑張ってください(TT)

  • まっちゃん

    まっちゃん

    えー!そうなんですね😣😣私も気分悪い時コーラが落ち着くんですが、コーラにカフェイン入ってることつい最近知りました(笑)ちゃんと見なきゃですね💦

    ありがとうございます💦頑張ります😭

    • 6月21日