※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お金・保険

NHKの契約をする人が来たが、間違えてNTTの方だと思い帰された。旦那に報告せずに契約している人がいるか悩んでいる。

NHKの契約をする人?(何て言うんでしたっけ…)が今来ました

前日にNTTの方が見えていたため、完全に間違えて「昨日来たので間に合ってます」と言うとあっさり帰っていきました
その人が帰って後に「あれ?NTTじゃなくてNHKだった?」と思いましたが特にパンフレットもおいていかずに行ってしまったのでそのままです

あれって、旦那に報告しないで旦那の口座から引き落としにしちゃってる方いますか?
以前に住んでいたアパートにも同じように来たときに「旦那さんいなくちゃだめなの?いなくちゃ口座番号教えてくれないわけ?(本当にこう言われました)」と言われました

また来たときにでも契約しなくちゃなとは思っていますが…
いつも旦那のいない時なので、勝手に契約してしまって良いものかと困ってます

それとも自分の口座から引き落としにしてますか?

コメント

にこまま

契約する必要ないと思って旦那がいないから無理です、と普通に追い返しちゃいました(°▽°)
お金払ってもらうくせに旦那いなくちゃダメなの?とかなんなんだ?!と思うのは私だけですかね?

• くろねこ

くろねこ

私もそのとき「旦那がいないので無理です 帰宅も夜中になります(そのときは本当に夜中だった)」と言うと
    「具体的に何時なの?奥さんなのにわかんないの?」と言われました
    今でもその人の顔は覚えています…
    怖かったので…

• 6月20日
  • にこまま

にこまま

そうだったんですね。うちの旦那も帰宅は夜中、終電は当たり前です。
    具体的に何時とか言われてもいつ終わるか当てられるわけねーだろ、と言いたいです(口悪くてすみません)
    もし、またきたら居留守使うなりしてくださいね!

• 6月20日
  • くろねこ

くろねこ

私も同じような事言いたくて喉元まで来ましたが我慢しましたw

今度からは居留守することにします

• 6月20日
risa

NHKの受信料契約しに来る人、本当に礼儀がないですよね。
断る人多いからそうなってきてるんだろうけど。。

ご主人にNHKの契約したいんだけどって言って、NHKにもいつ来てくださいって連絡するといいと思いますよ。

• くろねこ

くろねこ

ありがとうございます

• 6月20日
🐻🐻

契約する必要ないですよ。
なので居留守や忙しいので結構ですって言ってドア閉めた方がいいですよ。💦
それにNHKに見せかけて似てる人が家に来るような詐欺みたいな事が多々あるみたいです💦

• くろねこ

くろねこ

そうなんですね💦
    こんな世の中だし、そういうのもありますよね…
    変に対応しないでおくのが無難ですね

• 6月20日

ちゃんと払おうと思ってるのであれば、次来た時に主人が○○日の何時くらいなら家に居るのでその時にもう一度来てくださいと言うと来てくれると思いますよ🙂
態度悪い人が来た場合は名札見せてくださいと言い、苦情入れていいと思います。ほとんど委託なので仕事もらえなくなるのはまずいので最近は態度が良くなってきましたが、まだ変な人はいますよね💦

• くろねこ

くろねこ

詳しくありがとうございます
    ほとんどは委託の方ですよね

• 6月20日
たーさん

旦那さんに相談して、契約するかどうするか決めたらいいのでは?
勝手に契約するのも、嫌ですし。
その人の給料歩合制とかで、1人でも契約させたかったんでしょうかね。
私はそういう委託されてる会社とかで契約は嫌いなので、NHK公式HPから契約です。

• くろねこ

くろねこ

ホームページからもできるんですね
    ありがとうございます
    委託の方だと信用ならないことがあるのでホームページも見てみようかと思います

• 6月20日
sleepingbeauty

ネットでも契約して支払いできるので、旦那さんに話してネットから契約すれば詐欺もないし、面倒な人と話さなくて済みますよ😄

でちママ

契約するつもりないので来ないでくださいと言えば来ませんよ😆向こうも契約取ってなんぼの仕事なので、契約するつもりないところには来ないんだと思います😅💦

ハイジ

用紙さえ貰えば
旦那に夜とか書いてもらい
旦那の口座から引き落としにしました

NHKには
子ども番組でお世話になってるし
見てるんであれば払うべきだと思います
払ってる人限定で
お母さんといっしよのキャラクター
のコンサートに行けたし損はないと思います
子ども達喜んでました😃