※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sola
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更後、うんち漏れが酷いです。パンパースSサイズを使用中で、なぜ漏れるか悩んでいます。息子の腰周りが細いのが原因でしょうか?

いつもお世話になっております!

オムツについて相談です!

保健師の方にそろそろ新生児サイズやめていいよって言われ、使い切ってからSサイズに上げたんですが…うんち漏れが凄いヽ(;▽;)ノ

酷いと背中まで漏れてて、毎回ウタマロさんにお世話になってる状態です(._.)

入院時はムーニーの新生児サイズ使っていて、退院後はパンパース緑の新生児サイズから今はパンパース緑Sサイズにしました。此処で拝見する限りパンパースは小さめに出来てる様なんですが…なぜ漏れる(・・;)テープはきっちりしてるんですけど…なんなんでしょう(つД`)ノ息子の腰周り細いんですかね…。

コメント

たろ&そう ママ

お疲れ様です(*^^*)
うちもパンパース緑使ってます。メリーズやムーニーとかも使ったことあるんですが、パンパースって腰まわりまでの長さが長いから、ぴったりフィットしてない気が私もしてます。
パンパース緑は安いので使ってますが、触りごごちやフィット感はムーニーのが好きです!
他のメーカーも試されてもいいかもですねσ^_^;

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    質感は他のメーカーさんの方がいいらしいですね(・・;)サイズが小さめって聞いてたんで、息子が細すぎるのかと思って(´・_・`)
    吸水性はパンパースが一番って言われたんですが、やはり試すべきですかね(._.)

• 11月17日
  • たろ&そう ママ

たろ&そう ママ

なるほどー。吸水性ですかぁ(*_*)
    でも、腰まわりの所がもう少し柔らかいといいですよね、パンパースσ^_^;
    ムーニーの新生児用を並べるとムーニーのが小さく感じますが、使ってみましたか⁇

• 11月17日
  • sola

sola

そうですよね(´・_・`)
    ムーニーは入院時しか使ってなくて、比べてないです_| ̄|○

• 11月17日
coshe

グーンの新生児サイズは他のに比べて大きめだと、口コミなどでは見ましたよ(^^)

• sola

sola

コメントありがとうございます!
    グーンか…。パンパースの方が安いんですよね(´・_・`)
    私ケチだーヽ(;▽;)ノ

• 11月17日