※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみるみん
家族・旦那

2人目妊娠中です。書いてたら愚痴になってしまいました...1人目の時はつ…

2人目妊娠中です。
書いてたら愚痴になってしまいました...

1人目の時はつわりも全くなく、長時間立っていると少し気持ち悪くなる程度でした。
2人目は妊娠検査薬をする前に気持ち悪いのが始まり、今は食べても空腹でも横になっても気持ち悪いのが続いています。

パパのことなんですが、1人目の時に元気に生活していたからか、今つわりで辛いというのがイマイチわかってないみたいで
この前は、葉酸をとったり少し横になれば楽になるんでしょ?と言っていました...
昼間は子供と二人きりなので、パパが帰ってきてからはなるべく子供をパパに任せて私は横になっているのですが、俺も疲れているんだけど、いつまで横になってるの?と言ってきます

私はだらけたくて横になってるわけじゃないし、仕事で疲れてるのもわかってるし、あなたとの子供を身ごもっているのに...とストレスが溜まってきてます
来週の月曜日に病院で、その後2週間空くので実家に帰ろうかと思ったのですが、寂しいから嫌だと言われました...
つわりが落ち着くまであと数週間、このままだとストレスが爆発してしまいそうです

コメント

みおみお

悪阻が酷いとどうなるのか
入院する人もいるとか
調べたものを見せるのが一番だと思います。
そうゆう人のブログとか
ググってみたら色々出てくるので…
あなたの子供がいて、毎日気持ち悪くてつらいのだと、そんなに言うなら堕ろす?とか言ってみたらいいと思います。

かお

分かってくれないなら、実家に帰ると言うしかないですね❗

嫌だと言われても、協力してくれないなら、帰っちゃいましょう😉

それ位辛いんだと言うことを、分からせた方が良いと思いますよ💦

尚姫

私もつわりの時、仕事しながらだったのに大げさぢゃない?って言われて結果、切迫流産で入院で…💦俺だけ苦労してるって散々でした…
妊娠中どれだけ辛いかわかってもらわないと妊娠悪阻で入院になりかねないですょ(>_<)

ひよこ

愚痴っていいです‼

私もつわりで8キロほど減りましたが、つわりは本当ーーーーーに辛いですよね(T_T)

私も1人目の時は軽かったので、今回あまりの辛さに毎日毎日憂鬱です(泣)毎日横になってばっかりです。旦那も理解あるほうだとは思いますが『今回長いね、ヒドイね』とか言ってきます(^_^;)💦

上の子がいると、尚更辛いですよね…
私も上の子がいますが ほとんど相手できません…オエッとなりながらご飯の準備だけはしていますが。。それだけでもしんどく感じてしまいます(>_<)

実家に帰って、ご両親が上の子のみてくれたり 体が休めそうなら、私は帰った方がいいと思います。母体のためにも赤ちゃんのためにも。ストレスたまるのもよくないし…

病院で『安静にしてください』と言われたと言ってみてはどうですか??