※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がつかまり立ちを始めてフラフラするので安全対策をしています。つかまり立ちのアドバイスをお願いします。

8ヶ月になったばかりの息子が急につかまり立ちを始めました!嬉しい反面、つかまって立つのは良いけどそこからフラフラしてるので、手を構えて転倒に備えないといけません。

皆さんも同じですか?

立つ意欲は半端ないけど、そこからどうするの?って感じです。

座ってるとよじ登って来ます。お座りは出来てもハイハイはまだで自力でお座り出来ません。

安全対策はしてますが、つかまり立ちのアドバイスよろしくお願いします(●ˊᵕˋ●)

コメント

YKmama♥

上の子が6ヶ月でつかまり立ちしてましたが特に対策はしてなかったです(笑)
立った後ろに座布団置いてたかな??くらいです←
やりたい意欲があるのを妨げるのはとりあえず違う気がして😳
そのうち横に伝い歩きすると思いますよ😀
うちの子もつかまり立ち、伝い歩きを先にしておすわりやハイハイしました👍(笑)

• ねむ

ねむ

そのまま、マットの上とかに転倒させてましたか?
    私もあまり支えすぎるとアレかなと思ってたのですが心配で

• 6月20日
aym

しばらくは後ろで倒れないように支えてましたが、1週間も経ったらだいぶしっかり立つようになってきて、3週間後くらいで立った状態からゆっくり床にお尻をつくことを覚えました😄まだ後ろに転んだりしますが、ジョイントマット敷いて、ハチクッションつけてるので目を離してるときはそれで対策してます!

• ねむ

ねむ

やはり、目が離せないんですね😵
    自力で座れる様になるまで、本当に心配です。約3週間は見てなきゃダメなんですね!うちはベアのクッションを買いました。つけてみたんですが後ろより横に倒れやすいみたいで…。

• 6月20日