※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
お金・保険

月収80万円、借金50万円、貯蓄30万円で、10万円の2LDK賃貸を探しています。身の丈に合った引っ越し先を教えてください。

皆さんならどうしますか?

自営で月収は30~170平均80位、借金50万ほど
月々返済してます貯蓄30万ほど

引っ越したいのですが、どんなとこに住めば身の丈にあってますか?

近隣の賃貸は2LDKで10万ほどです

コメント

mkt

とりあえず借金を一括で返すことはできないんでしょうか😲
それから引越しを考えます

• あやこ

あやこ

事業の運転資金で現金が必要になるので現金は置いてないと心配で、30万は私の働いたお金をそのまま貯めています。返したとして、どんなとこに引っ越し考えますか?

• 6月20日
m.,,

借金の額によると思います💦💦
最低の30万で生活できるよう考えて引っ越しします😊

• あやこ

あやこ

まず返済ですね!アパート狭くてみんなイライラしてます

• 6月20日
  • m.,,

m.,,

私は狭いとこのほうが家族が仲よかったです😂
    ですが狭すぎるのもストレスですよね💦
    下のコメントみましたが私だったら2LDKがいいと思います😊

• 6月20日

子供の予定が無く2人ですか?
借金返済がいつまでかわかりませんが、終わったとしても貯蓄に回した方がいいと思いますので、しばらく2人なら1LDKで6.7万くらいで十分だと思います。
私も主人と2人の間はそうでしたが不便無かったですよ♪

• あやこ

あやこ

子供は小学校1年生が一人です荷物がすごくて、みんなアパートにいらいらしてます

• 6月20日

退会ユーザー

あ、下に返信じゃなく書いてしまいました!すみません!

• 6月20日

お子さんもいらっしゃるんですね♪
お住まいの環境がよく分かりませんが、校区は変えたくないですもんね!
今の家賃はいくらなんですか?
それで生活に支障がなければ少し上げても大丈夫かもしれませんよね!
でも、引越しは初期費用が結構かかりますよー😫
30位だと足りないと思いますので少し貯めてからがいいかもです。

ママ

うちなら高くても家賃6万以下かなと思います。引っ越すだけで貯金はなくなると思いますし…💦
うちは夫35前後、私9前後で、家賃5万の2DKです。家賃相場が質問者さんと同じくらいの地域なのでかなりのボロアパートです。
お子さん小1なら10年もしないうちにお金がかなり必要になると思うし、借金が返し終わらないうちは ボロアパートでも我慢した方がいいと思います😅

はじめてのママリ🔰

毎月の固定出費はどのくらいですか?
月収は税金とか全て払って残った額ですか?
地域によると思いますが、普通のサラリーマン手取り30万くらいの方は家賃7万前後ではないでしょうか!

うちは手取り25万〜28万
食費など含めた出費16万で家賃は2LDKの駐車場込みで7.5万です🤗
ちなみに引っ越しはエアコンもなかったので初期費用含めると60万ほどかかりました💦

き。。。

月収は手取りでしょうか?
私だったら最低を基準に考えたいので、月9万くらいでしょうか。
よく手取りの30%というので😶
でも私は臆病なので手取りの20%の家賃に抑えてます😅