※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2歳のお子さんを持つママさんが雨の日のお出かけに困っています。ベビーカー+レインカバー、電動自転車、抱っこ紐、レインコートの方法が難しいそうです。どうすればいいか教えてください。

2歳ぐらいのお子さんがいるママさん、
雨の日は何で出かけていますか??

☆ちょっとの距離(保育園、スーパーなど)
☆電車を使うお出かけ
それぞれ、どうしているか教えてください🙏✨

ベビーカー+レインカバー
→傘をさしてベビーカーを押しにくい

電動自転車
→私がかなり濡れる💦

抱っこ紐
→腰が痛い(腰痛持ちです😓)

レインコートを着せて歩かせる
→寄り道が多くてなかなか進まず、
抱っこになってしまうと辛い💦

という感じで、どうすればいいのか困っています。

コメント

でぶごん

レインカバーを凄く嫌がるので😵
11キロある息子を抱っこ紐です(^.^)💦
腰痛いです–

SMILE

まだ2歳前ですが😅
保育園は目の前なので抱っこと傘さして行ってます‼︎
スーパーはベビーカーにレインカバーつけていかないと荷物運べないのでそれで行ってます‼︎

電車使うおでかけもベビーカーにレインカバーです😅電車乗るとベビーカーからおろせってうるさいのでそのたびにおろして座席に座らせてる状態ですが、まだ自分で傘さして歩けないので💦

どんぐり

保育園にはレインコートと長靴で歩いて連れていきます。2歳2ヶ月の息子はなかなか進みませんが‥その時は抱えてます。
電車は車があるのでまだ一緒に乗ったことがないです。
傘をさしてベビーカー押すのは一苦労なので自分のレインコート買うかもしれません。

ちゃんはな

こういう傘スタンド
購入予定です(´・ω・`)
今はレインコート着せて
傘を昨日もらったので
今日は傘をさして行きました!
歩かせましたが時間がないときは
抱っこしてます!10キロオーバー
の娘はやっぱり重いですが仕方ないですね😭
筋トレと思って頑張ってます。(笑)