※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん[23才]
お金・保険

最近追突事故に遭い、車は全損でむち打ちも酷く、内定を辞退せざるを得ない状況。自己破産中でお金に困り、心が折れそう。

つい最近事故にあいました。停車した途端の追突事故だったので相手側の過失です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

近所のこども園希望していたり、就職の面接していたり(採用だった)そんな中での事故…

車はフレームが壊れて全損、もの凄いスピードでつっこまれてむちうちが酷い…うしろに乗っていた子供達は無事でしたが…

レッカーやら通院の立て替え、家事が出来ないので店屋物が増え…こども園内定したら!と思って唯一置いてたお金はほぼ無くなった矢先、内定の電話…

お金も用意出来ないんで内定断るしかないですよね…

自分の親が旦那の名義勝手に使って借金してたので、自己破産申請中。バカ真面目に支払いしてたので貯金底つき、もう限界ってなって自己破産申請したのでお金無さすぎて。。不幸の連続すぎてもうほんまに心が折れそうです…

コメント

この

相手の保険会社にレッカーや通院分の立て替えがキツく生活に支障が出てるので早急に払って貰えませんか?

と言ってみればどうですか?

子ども園にも今の状況を伝えて、支払いの相談をしてみてはいかがでしょうか?

なあ

災難でしたね‥‥
相手のかたは保険入られてないのでしょうか?
レッカー、通院は
相手の方が保険やに連絡したら
負担はなくなります。
通院も払うことはありません。
未加入ってことですか?

お金に関しては
ここぞとばかりに通院して
示談のときに慰謝料として
もらうことができます。

わたし自身ちょうど一年前に
トラックに追突されて
通院し結構な金額
いただけました。

みきママ

大丈夫ですか?(>_<)
ぴくみんさんは医療保険とか車の保険の加入はされてませんか?

整形外科や接骨院ですと、その場で払わず治療してもらえます。相手の保険会社が直接病院に払う制度です。むしろ、レッカー台なども相手の方の保険会社が払ってくれると思いますよ。

また通われた日数、怪我の部位数に応じて、自分で入ってる保険会社に請求も可能です。

私が接骨院に勤めてるときは、昔事故にあってそのときは軽く傷んだくらいで大丈夫と思い放置してしまって、2〜3年後に首肩に痺れが出たという方もいました。事故による後遺症も怖いので、時間に余裕があれば病院に通われた方がお身体のためにも、お金的にも良いです。

正直、自賠責は結構お金入ります…\(^^)/

ぴーちゃん

そもそもなんで立て替え金があるんでしょうか?
警察や救急車、双方の保険会社にはその場で連絡してますか?
事故の場合その場で保険会社が対応してくれ、レッカーも通院もお金はかからないはずですが…
相手方の保険からそういった保障がなければ、自分の保険会社が手配してくれます。
ご自身の保険には代車特約とかレッカー移動の特約ついてなかったんですかね?
今からでも保険会社と話された方がいいかと思います🙂
ディーラー勤務なので事故の電話は多いですが、全部保険会社が対応してくれてて、お客様の立て替え金は発生しないのがほとんどです。

仕事に関しては事情を話して待ってもらえそうなら、待ってもらってもいいかもしれません😅
無事でなによりですが、まずはお身体を休めて治療に専念されてください!

★тОκО★

事故は保険でどーにかなるけど、最後の自己破産が😱💦
自己破産したら、もー何も出来ないですよ。大丈夫ですか❓今後・・・・大変ですね😑💦