※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
お金・保険

生命保険に再加入できるか相談中。帯状疱疹後疼痛で薬服用中。現在も病気があると入れない状況。完全に治ってから再検討が必要か。

保険(生命、医療)についてです。
旦那さんは昨年、帯状疱疹を患い休職しました。
帯状疱疹自体はすぐ治りましたが、その後半年以上、「帯状疱疹後疼痛」で未だに薬を服用しています。(少しずつ量は減らしていますが)

生命保険に加入していましたが、少し掛け金が高かったので、昨年解約してしまいました(>_<)

新しく入ろうかと思いほけんの窓口みたいなところで相談しましたが、「現在もかかっているなら入れるところがない」というのが現状です。。。

こういった場合、やはり完全に治るのを待ってしばらくたってから(5年とか...)からでないと入れるところはないのでしょうか。
緩和型も今は難しいと言われています。

どなたか詳しい方いたら教えて頂ければと思います。

コメント

みき

詳しくはないですが💦「持病があっても入れる保険」ってCM でやってるので検索してみてください!
それが緩和型なのかわかりませんが💦

• きゃりまる

きゃりまる

調べてみました!
    緩和型の中にもいろいろあるようなので、もう少し調べてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月20日
玲

持病があってもOKな保険だといけそうですが、保険料思ったより高かったと思います…
私も治療中で保険加入した時がありまして、その時は普通のタイプの医療保険で部位不担保が3年つきました。
疾患によって永年なのか期限付きなのか保険加入出来ないか各保険会社で違うので聞いてみてはどうでしょうか?
もう代理店からお話聞いていたらすいません…

• きゃりまる

きゃりまる

まだ代理店に聞いてないです!
    いろいろまわって聞いてみた方が良さそうですね!
    ありがとうございます(>_<)
    本当に助かりました(^^)

• 6月21日
  • 玲

私はほけんの窓口で相談しましたが、部位不担保なしで加入すること前提で最初話が進んでたので、私の方から部位不担保あってもいいですと伝えました!
    代理店の人に伝えれば各保険会社の部位不担保についての条件を調べてくれるので相談してみてください^^

• 6月21日
  • きゃりまる

きゃりまる

お恥ずかしながら、部位不担保という言葉を初めて知りました(^_^;)
    助かります✨✨

• 6月21日