※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

臨月でお腹がつっぱる感覚があります。同じ経験の方いますか?全体的に張るときとは違うようです。

臨月なのですが、お腹の一部がつっぱるような感覚があります。赤ちゃんの体勢によるものなのかなと思うのですが、同じような経験ある方いますか?

張るときは全体的に張るので、張りとは違うのかなーと思ってます。

コメント

ちゃちゃ

ありますー!
赤ちゃんの背中がある側がいつも突っ張ってる感じがします🤔✨
足がある側のがお腹柔らかいので、そっち側にはまだスペースがあるのかな?と思ってます💓

• りんご

りんご

同じ人がいて安心しました💕
    お腹を上から見ると右側の方がぽこっと盛り上がっていて、私はそこが突っ張ってます。多分おしりあたりかなーと思ってます!

もうすぐ出産ですね‼️お互い頑張りましょう〜😄

• 6月20日
ちゃろろ

分かります〜!
左右どちらかに寄りかかってる感じと、足を伸び〜ってした時とか!
全体的な張りを感じると、深呼吸したくなりますε-(´∀`; )
前駆陣痛っぽいのも何回かあったからもうすぐかな〜なんて思ってますが、いざという時を考えると、まだお腹にいる〜?って話しかけたりして(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます😊

全体の張りのときは「うっ、苦しい…」という感じですが、一部が突っ張るときは苦しさより違和感?という感じがします🤔

私はまだ前駆陣痛もおしるしもないので、もう少しかかりそうです💦お互い頑張りましょう〜😄

• 6月20日