※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世界で一番のんびりしてる母親
ココロ・悩み

友人の結婚式に夫が欠席してもいい?双子出席難しい。新しい服が欲しい。オススメのネットショップは?

地元の友人の結婚式に(会ったことのない)夫は欠席でもいいのでしょうか?
また服装の質問です。

地元を離れて嫁ぎ双子出産。
今年の9月に友人の結婚式に私は参加します。

友人からは無理しなくていいからねといってくれましたが双子ちゃん留守番だけど出席するよーと返事しました。
実家に双子を預けるには問題ありません。

私は身内だけでしたので友人は呼んでませんが、お祝いにペアのお茶碗をいただきました。

双子ちゃんが欠席なら夫も欠席の方がいいですよね。
出席できるなら家族で行くべきだも思いますが、
双子出席はちょっと無理っぽいなと思っています。

夫、子供たちは欠席でも問題ないでしょうか。
結婚式は出席したことが少なく不安なために質問したした。すみません。
まだ招待状は届いていません。

また産後6㎏ほど太りワンピースがマタニティみたいでみったくなくて着れなくなってしまいました…。
新しくパンツタイプのものが欲しいと思ってます。
毛深くて足をだしたくないのです。
田舎でお店がなくネットで買おうと思ってますがおすすめあれば教えて下さい。

長々と質問しましたが教えてください。
お願いします。

コメント

れっくす🦖

預けられるなら一人で出席でいいと思います!

• 世界で一番のんびりしてる母親

コメントありがとうございます。

そうですよね。
    ホッとしました。

• 6月20日
ゆきんこ

私は自分しか行きません。
家族出席は、相手側が招待状で招待してきた場合だと思いますよ😮
ご飯等の準備もありますので⠒̫⃝

友人も私のみ誘ったと思います。
    気が動転して友人に返事してしまいあれ?と思い質問しました。

• 6月20日
エイヤ

自分の友達の結婚式には家族ではいかないです😂招待されれば別ですが!
旦那の友達の結婚式も旦那だけいってきてもらってます☺️

そうですね。
    面識ないなら夫は欠席でいいんですね。
    良かったです。

• 6月20日
ママリ

夫婦で招待された訳ではなく単独で招待されたんですよね?
友人の結婚式で尚且つ旦那様とご友人が面識無いのであれば旦那様は出席しなくて大丈夫ですよ(´ω`)

皆さんから夫は欠席でも大丈夫と言ってくれて安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月20日
ppw621

旦那様の付き合いのないご友人でしたら、ご友人は答えはいつもさんだけ招待されてるかと思います⑅︎◡̈︎*

親族の場合のみ夫婦揃って出席かなぁと思います⑅︎◡̈︎*

思い返せば私のみの誘いメッセージでした。
    皆さんから夫は欠席でも大丈夫と言ってくれて安心しました。
    ありがとうございます!

• 6月20日

ご主人とは面識のない主さんの友人ですよね?
別に夫婦で行く必要はないと思いますが(>_<)
お子さんは招待されたら連れて行けますが、招待されても預けるのは構わないと思います!

私ならパンツタイプは避けますね(>_<)

夫は欠席の方向にします。

足に自信がなくて出来れば隠れるパンツがいいのですが、そしたら大きなおしりが目立つんですね。(忘れてました)
    よく考えてみます!

• 6月20日

答えはいつもさんの友人の結婚式なんですよね?招待されてない限り旦那さんは出席しなくていいと思いますよ(*^^*)

皆さんから夫は欠席で大丈夫と言ってくれて安心しました。
    ありがとうございます。

• 6月20日
なみみ

基本的に招待状に名前が載っていなければお子さんや旦那さんであっても出席できません。おそらくご友人は答えはいつもさんのみご招待するのではないでしょうか?
プールヴーというサイトはフォーマル服結構扱っています。多分パンツタイプもありました。サイズも結構豊富ですよ😊楽天からもみれますよー!

ニーニャ

そもそもおそらくご主人は招待されないのでは無いでしょうか?
面識ない主人招待されるって今まで経験無いです。招待状に答えはいつもさんの名前だけだと思います🙆

ちゃん

友人の結婚式なら旦那と子どもはお留守番です。招待状で招待されれば別ですが。

ネットはわからないですけど、しまむら近くにないですか?しまむらにも手頃な値段であります!

しばたろ

お一人の出席で構いません😃
ただ、招待状に皆さんの名前が書いてあった場合は別ですが。
招待状が届く前に「私だけ出席するね~」と言えば全く問題ないです😌💓

衣装について……
私、妊娠8ヶ月で披露宴に参加しました(笑)やっぱりワンピースタイプのゆとりがあるやつが一番です(涙)
ベタですが、バースデーや西松屋など妊産婦の服がある店にもドレスが置いてあり、結婚式と卒業式(仕事用)で重宝しました😃
たしかパンツタイプもありましたよ😃
1~2回しか着ないので安いやつで十分です(笑)
※4000円程度でいいのが買えました😃

招待状がまだということは、LINEや電話で話をしたのでしょうか?
その時に、友人から家族でぜひって話がなければ、答えはいつもさん一人に出席してもらうつもりでいると思いますよ😊何も話がなく、家族で出席するのは親族の場合だけだと思います。友人を家族で招待するほうが珍しいですから、何も言われてないなら、そこは心配されなくて大丈夫だと思います。

服は、ほかの方も書いてますが、プールヴーはよかったですよ😊電話でサイズの問い合せができ、ネットの写真のモデルさんの身長なども教えてくれて、安心して購入できました。しかも、スマホで注文して24時間後くらいに届きました。パンツタイプも沢山ありましたよ!
ただ、一万円以下のものは少ないので、今回限りとしての購入ならもったいないかもしれません。