※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
子育て・グッズ

長女が熱でお風呂休ませたい。次女は寝かしつけ後に入ると遅くなる。旦那は夜中帰宅。下の子との入浴方法について相談です。


二人以上お子さんがいるママさんに質問です!

長女が38℃のお熱が出ているのでお風呂は
休ませようと思っているのですが、この場合
どうやって下の子と入りますか??
寝かしつけた後だと次女の寝る時間が
かなり遅くなってしまいそうです😭😭

ちなみに旦那は帰宅が夜中なので旦那には
頼れません、、(´・ω・`)


コメント

しゅーまま3

上の子に待って貰ってます^^;
それかあまり汗かいてない時は
濡れタオルで拭くだけになってしまいます……

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    待ってもらうのは泣いちゃいそうです😓💦
    泣かない子なら急いで入っちゃうのが
    手っ取り早いですよね、、(´・ω・`)
    二人とも濡れタオルで済ませちゃうのも
    ありですね、、!ありがとうございます💗

    • 6月20日
  • しゅーまま3

    しゅーまま3

    うちも熱の時はかなり甘えんぼで
    抱っこor膝枕でしか寝てくれなかったり
    大変だと思いますがたまには手を抜いて
    いいと思いますよ♡
    早く良くなりますように♡

    • 6月20日
さらい

脱衣じょとか近くで遊ばせたり、、厳しいですかね。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    一人にすると泣いちゃうんですよね😭😭
    遊ばせてたら泣かないですかね??

    • 6月20日
まま

昼間とかに夕方どこかのタイミングで上の子が寝た瞬間に
下の子とシャワーで済ませます!
超急ぎであがります!

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    お昼寝してた時にささっと入っちゃえば
    よかったです、、。゚(っ´;ω;`c)゚。

    • 6月20日
rymkys

好きなテレビ等見ててもらい、ささっと入れます!

できれば自分も入りたいけど、最悪、自分は後で入ればいいので子供だけ洗ってしまいます!

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    子供だけ入れて2人共寝たあとに
    自分が入ればいいですね!
    なんで思い付かなかったんだろ🙄
    ありがとうございます💗

    • 6月20日
らりるれろぼっと

批判的な意見もあるかもですが、お気に入りのYouTube見せていたらうちの子は待ててました!
iPadで脱衣徐で見せてて、ドア少し開けて話しかけたりしてました!

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    スマホは本当に便利ですよね!
    うちの子も大好きなんですけど
    一回渡しちゃうと自分が飽きるまで
    返してくれないんです😭😭
    参考にさせていただきます!💗

    • 6月20日