※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

1歳の子供にホットケーキ作ろうと思っています。ホットケーキミックスで卵なしで作れるみたいですが、フォローアップミルクを入れても大丈夫でしょうか?牛乳の代わりに入れたら生地がサラサラになり、膨らまなかったのですが…。

1歳の子供にホットケーキ作ろうと思って😊森永のホットケーキミックスで卵なしで作れるみたいで…
牛乳の代わりにフォローアップミルク入れたんですが良いですよね?
しかもちょっと粉の割にミルクが多くなってサラサラで焼いたらあまり膨らまず…大丈夫ですよね⁉️😅

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
アレルギーの子に卵、乳なしでお水で作ったりありますよ。味や食感は少しかわりますが。

• とも

とも

ありがとうございます😊なんか、サラサラ過ぎたし膨らまなかったのでミルクじゃダメなのかな…と思ってしまいました💦

• 6月20日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

大丈夫ですよ🙂
うちは、余った粉ミルクを使ってます🍼
粉っぽい時は少し お水を足しても良いと思いますよ♪
ちなみに、牛乳で作るとフワフワ、お水で作るとモチモチになります🥞

• とも

とも

ありがとうございます😊
    粉ミルクだと比較的、モチモチになるんですかね?🤔あんまり、ふわふわにならなかったので。。

• 6月20日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

粉ミルクで作ったときは、牛乳で作るより あまり膨らみませんしモチモチになりますね🙂

• 6月20日
優心ママ

私も昨日、1歳9ヶ月の息子にフォローアップミルクでホットケーキを作りました(⁎˃ᴗ˂⁎)

ホットケーキミックス大さじ8にフォローアップミルク2つをお湯80ccで溶かして混ぜて、焼きました。
ふっくらとはいきませんでしたが、普通に食べてくれていましたよ😊

• とも

とも

ありがとうございます😊
    やっぱり、ふっくらにはならないですよね🤔💦

• 6月20日
Nanana

私もフォロミで作ったことあります☺️✨膨らむ…感じではないですが、私も食べて美味しかったです✌️笑
娘もパクパク食べていました🎶

バナナを入れたり、すりおろした野菜やサツマイモ等入れても美味しいです💕