※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

3ヶ月で人見知りが早いか心配。祖父祖母や支援センターで泣き、写真撮影も泣き。パパ以外私が抱っこすると泣き止む。同じ経験の方いますか?克服方法を教えてください。

生後3ヶ月で人見知りって早すぎますか?祖父祖母に抱っこされてギャン泣き。支援センターに行ってもギャン泣き。先日100日の写真撮影でも終始ギャン泣きでした。パパもダメで、私が抱っこすると泣き止みます。
人見知りとしては早いかなぁと思っているのですが、同じような方いますか?克服方法などあれば教えて下さい。

コメント

♡ゆずゆず♡

長女が3ヶ月ごろから人見知りでした😅しかも場所見知りも酷くて色んな支援センターに顔だして場所見知りは無くなりましたが、人見知りはなかなか治らず😱でも1歳半の頃には支援センター行っても私ではなく友達のママや先生にお話してましたよ(´∀`)

• ももこ

ももこ

そうなんですね。早い子は3ヶ月ごろから始まるんですね。
    支援センター行って人や場所に慣れるようにしてみます。ありがとうございました!

• 6月20日
のん

うちの子も3カ月くらいの時はそんな感じでしたよー‼︎
2カ月くらいからパパでも泣くようになって100日の時にはパパでも大丈夫になりましたが、義母には生後6カ月くらいになるまで顔見るだけでも泣いてました(´・ω・`)
もちろん100日の写真も泣きまくりで抱っこで撮る始末でしたwww
うちは特に克服方法はないですが、支援センターなどに定期的に行くようになってから泣かなくなった気がします‼︎
今では愛想振りまくりで、人見ればニコニコ、手振りまくりですwww

• ももこ

ももこ

同じ方がいて嬉しいです!今日支援センターに行ったら凄く珍しがられて心配になってしまいました。
    定期的に人に会わせて、慣れるようにしてみます!ありがとうございました(´∀`)

• 6月20日
りんご

うちの息子も3ヶ月から人見知りになりましたよ( ˆ꒳​ˆ; )
その前まではじいじとばあばの顔を見てニコニコしてたのに急に真顔になって、じいじに抱っこされると大泣きでしたよ(笑)
ばあばは毎日会ってたので泣きはしなかったけど、笑わず真顔でした!
私の弟はだいぶ泣かれました(笑)

夜とか眠い時は必ず私でないと怒って大泣きしてました( Ꙩꙩ )
寝かしつけ担当がパパだったのにダメになってしまいましたよ( °-° )

5ヶ月ぐらいするとだいぶ落ち着きましたが、泣きながらママと言うようになりました(笑)

• ももこ

ももこ

5ヶ月で泣きながらママというなんて可愛いですね!!
    パパもダメになるときついですよね(><;)でも少しの期間だと思って頑張ります!ありがとうございました!

• 6月20日