※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nm
子育て・グッズ

牛乳アレルギーのお子さんには、豆乳やフォロミを飲ませるか、食事でカルシウムを摂取する方法があります。断乳後の飲み物について悩んでいるようです。

牛乳アレルギーのお子さんがいる方、牛乳の代わりに何か飲ませてますか?
完母でもうすぐ1歳の娘でなんですが、断乳したら何を飲ませるのかな、と疑問に思ってます。
豆乳?フォロミ?それとも食事でカルシウムとる感じですか?

よろしくお願いします。

コメント

rymkys

長男が牛乳アレルギーなのでフォロミもダメでした💦

豆乳を飲ませてみようと思いましたがストレートなものは飲まず、(バナナ味等は飲みました)甘すぎるのであげるのをやめ、食事でカルシウムをとる感じです!

• nm

nm

やはり豆乳は糖質が気になりますよね。
    食事でカルシウムを摂る方が多いんですね!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
マヒィママ

フォロアップを飲ませてあげてください。食後に飲ませてあげても大丈夫でさよ。
ミルクも1回か2回入れても大丈夫ですが、1歳半前にまでにはミルクも終わらせてくださいね。
フォロアップに切り替えていいと思いますり

• nm

nm

フォロミもミルクも牛乳アレルギーでダメなので、食事でカルシウムをとる方針にしたいと思います。
    ありがとうございました。

• 6月21日
クマモン

麦茶や果汁がありますよ(^-^)/

• nm

nm

保育園では麦茶飲んでるようです!

• 6月21日