※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りを覚えましたが、自ら寝返りをしようとせず、たまにコロッとするだけ。まだ習得していないのか、興味がないのか気になります。

生後4ヶ月の娘なんですが、先日寝返りができるようになりました\( ˆoˆ )/!
わたしのイメージでは、寝返りを覚えるとすぐコロッとしちゃって目が離せなくなると思ってたのですが、娘は一向に自分から寝返りをしようとしません(笑)
たまーにコロッとするのですがほぼしません😂😂
これはまだ習得してないってことですかね?
それともあんまり寝返りに興味ないんですかね?(笑)

コメント

完璧にマスターするとコロコロしまくってますよ〜☺️

• みかん

みかん

じゃあまだ完璧にマスターしてないんですね\( ˆoˆ )/!
    コロコロするの楽しみに見守ります❤️

• 6月20日
ぱーら

寝返りにどハマリする時は目が離せない時もありましたが、寝返り出来た頃はそんなに頻回にしてませんでしたよ😊

• みかん

みかん

そうなんですね!
    いずれどハマりするようになるんですかね👶💗その時を楽しみにしときます◟̊◞̊♡

• 6月20日
のん

そんなにハマってないのかもしれないですね☺️うちは寝返りしたくてしたくてたまらなそうで、出来るようになった後はほとんどうつぶせで過ごしてます😅

• みかん

みかん

ハマってないんですかね🤣🤣
    うちの子もうつぶせ好きでうつぶせにすると機嫌よく遊んでるんですけど、自分からしようとしません(笑)
    そのうちコロコロするの楽しみに見守ります❤️

• 6月20日

興味が無い子もいるし、マスターしきれてないだけかもしれないです!
でも覚えたての頃はそんな感じでしたよ( ˆ ˆ )/♡
いつの間にかコロコロ大移動してます( ˆ ˆ )/♡

• みかん

みかん

そうなんですねー!
    マスターしたらコロコロするようになりますかね😍😍
    楽しみにしときます\( ˆoˆ )/

• 6月20日
あきこ

うちもそうでした❗出来た日の息子の頭の中は多分「あれ、自分いつもと違うこと出来た???」の状態で慣れていないのか、自分からなかなかしませんでしたよ〜😅

でもすぐに、ドンドン自分でコロコロするように❗今では目が離せません💦

娘さんもすぐに出来るようになると思いますよ😌

• みかん

みかん

なるほど🤔🤔
    うちの子もそのうちコロコロして
    目が離せなくなるのかな〜😂💗
    楽しみにしときます\( ˆoˆ )/

• 6月20日
はな月

うちも最初はそんな感じでしたよ(^^)
うちの子は体重があるせいかよっこいせって感じで寝返りでしたので、最初は頻繁にはしませんでした。
寝返り返りはズリバイの日と同時だった為、寝返りでゴロゴロするという事はありませんでした( ;∀;)見たかったです。
そのうち夜中に寝返りをして大変になるので、今の所はゆっくりと見守ってあげてください(^^)

• みかん

みかん

言われてみればうちの子もまだそんなに
    スムーズに寝返りしてないかもです🤔
    完璧にマスターしたらコロコロするのかな〜\( ˆoˆ )/
    そうですね❤️
    マスターするのを楽しみに見守ります❤️

• 6月20日
まはる

そうなんですね!
うちはできたその日からうつ伏せなりたくてしょうがないみたいで、戻しても戻しても寝返りますよ〜!
最初はスムーズに寝返れないでわーきゃーしてましたが。

エンドレスに寝返りしちゃうので、ちょっと休憩しよって気をそらすために絵本読み聞かせたりしてます😅

• みかん

みかん

そうなんですねー😍🙌
    うちの子全然です(笑)
    わーきゃーしてるの想像すると可愛いです(﹡ˆ ˆ﹡)
    うちの子は仰向けで奇声発してます(笑)

• 6月20日
りーちゃん

うちの子は3ヶ月経った次の日に誰も見てないときに寝返りをしてて、でもまだ首も完全にすわってないから仰向けに直したら、寝返りはしようとするけど横向きからいけないみたいでグズグズお喋りしてます。笑
初めての寝返り見れなかったから、今娘の動き見てるとどうやって寝返りできたの?って思っちゃってます😂 笑

jazz

うちは 太っちょのせいか…(^^;まだ寝返りできません…身体半分横になる感じです笑っ