※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

乳児湿疹はどれくらいで治りますか?顔に出ているが、病院に行くべきでしょうか?何か塗ったりするべきことはありますか?

乳児湿疹でてからどれくらいで治りましたか〜?😢
顔に出ていて、顔全体ってかんじではないのでまだ病院にはいってないんですが、病院行った方がいいですか?😢なにか塗った方がいい、これした方がいいとかありますか〜?

コメント

黒猫♡じじ

うちの子は、ここでオススメしてもらった乳液使ったら自然と良くなりました(*´◒`*)

mini

私は2週間ほど治らなかったので病院行きました😊
自宅でできるのはきれいに洗って、保湿するくらいですね😭

ぱーら

どのくらいで完全に治るかは個人差あると思います😖
うちの子は4ヶ月くらいで良くなりましたよ

めろんぱん

息子も顔にブツブツがたくさん出来て可哀想でした😭💦
ひどかったので小児科に行き塗り薬をもらってから、少しずつ赤みが引いて治りました!
だいたい生後2ヶ月くらいで落ち着きました😄

みーちゃん

うちの子は小児科でもらった薬を塗ると、すぐ良くなりましたよ(^-^)
あまり酷くなかったので、2日で治りました!
ワセリンとキンダベートが混ざっているものでした(^-^)

らくだ

毎日ベビーミノンで顔を洗ってあげてワセリンを薄く塗って保湿していますが、新生児のほんの一時期以降、一度も乳児湿疹が出たことがないです👐

湿疹が2週間以上続いたり、範囲が広まるようなら受診して薬をもらった方がいいかも知れませんね💦

rairii

ウチも上の子も下の子も乳児湿疹は顔全体に出てて酷かったです!
二ヵ月半くらいから綺麗になりました!石鹸で洗い流して小児科で貰ったヒルドイドクリームで保湿してましたね!

riri 

うちの子はアトピタのローション使ったら
顔も体も綺麗になりましたよ😊

mon🌈

うちの子は1ヶ月検診の時に軽傷と言われましたがズルズル治らず、、3ヶ月後半になってもすっきりしなかったので皮膚科に行ったら綺麗になりました✨