※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳以上の子供がいて、新しい赤ちゃんが生まれた場合、遊園地などに行く際、赤ちゃんは乗れないため、親と上の子が乗り、もう一方が赤ちゃんを見ることになります。入場券だけなら問題ないが、フリーパスが必要な場合、乗れなくても購入が必要です。その際、一緒に行くか、家に残るかで悩むことがあります。

4歳以上のお子さんがいて
下の子が生まれた方に質問です!

産後上の子を遊園地等に連れて行ってあげるとなった時、
下の子0歳なのでもちろんほぼ乗れませんよね💦?
(ディズニーやユニバみたいなテーマパークの感じではなく
小さい遊園地規模)

その時って家族でお出かけしても
パパかママどちからと上の子が乗って
下の子とどちらかが見てるパターンになりますよね?🤔

入場券だけ買えるようなところだと
パパに全部付き添ってもらって私が乗らない
みたいにすれば私は入場券だけで済みますけど
入場券とフリーパスが一緒になってるようなところだと
そういう訳にいかないので
乗れなくても買わないといけなくなりますよね?😨

そういう時って仕方ないと割り切って一緒に行きますか?
パパと上の子だけで行ってもらって家にいますか?

コメント

ゴン太

先日家族で旅行に行きました☺️
割り切って一緒に行きました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    家族で出かけるってなったらもう割り切るしかないですよね😭

    • 5月11日
  • ゴン太

    ゴン太


    お金は勿体無いですが、その分以上に楽しめたし、何より息子が喜んでいたので良かったです💕東条湖おもちゃ王国に行ったのですが0歳の子も乗れるやつあり娘も乗りました笑

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😌
    近くなら旦那だけに連れて行ってもらってとか思いますが
    少し遠出なら一緒に行く方が良いですよね😊
    東条湖は日帰り無理そうな距離なので
    行くとなったら泊まりになりますが
    行ってみたいなーとは思ってました✨

    • 5月11日
めい

仕方ないと思って行きます!その分旦那と私交換交換で子どもと乗ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    みんなで出かけて抱っこも交代で乗るのが良いですよね😭
    本当なら下の子がある程度乗れるようになって行くのが良いんだろうと思いつつ
    上の子我慢ばっかりになりますしね😫

    • 5月11日