※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
家族・旦那

義母にモヤモヤ😞💭旦那の弟さんのお子さんは女の子で義両親にとっては初…

義母にモヤモヤ😞💭

カテゴリ違いでしたら申し訳ございません(><)

旦那の弟さんのお子さんは女の子で義両親にとっては初孫です。

この前義母に「あなたたちの子供は男の子がいい!女の子はもういるから!」と言われ、まだその時は性別分からなくて何かモヤっとしましたが深く考えず受け流してました。

私達夫婦は元気であれば性別はどちらでも良いねと話していて先日女の子と分かり、誕生を心待ちにしています(*ˊ ˋ*)

そこで義母がLINEで体調や健診の結果を頻繁に聞いてくるので前に男の子がいい!と言われたことを思い出して気乗りしませんでしたが女の子だったことを伝えたところ、「そーなんだぁ、残念。男の子だったら良かったのに〜…〇〇家の繁栄が〜」などとグチグチ言われました…。

言わなきゃ良かったと思いました。

義実家は田舎で旦那は長男にあたるので跡取りのこととかを考えているのか分かりませんが何だか傷つきました。

旦那に伝えると義母に苛立ち電話をしてめちゃくちゃ怒っていました。

旦那は跡取りとか全く気にしてないです。

現在も旦那と義母はケンカモードになっています。

私が旦那に伝えたから義母とギクシャクして余計な問題を抱えさせてしまって旦那に申し訳ない気持ちと義母に対しての信頼を失いました。

これからお腹のちびちゃんが産まれてきてからの義母との付き合いが憂鬱でなりません…。
できるなら抱かせたくないのが今の本音です。

言われたこと気にしなきゃいいのに私は心が狭いですよね😞💭

同じようなこと言われた方などいましたらよろしくお願いします😞

批判的なコメント御遠慮ください…😞

コメント

さくまま

抱かせなくて大丈夫です!ママの健康が一番!産まれたらかわいくてコロッと態度変える場合もあるかと思います……
嫌み言われたら、旦那さんに『産まれる前、女だって聞いて残念っていったよね。すごく失礼だし悲しかったしショックだった。そんなに抱きたいならきちんと謝って欲しい』とガツンと言ってもらいたいものですねヽ(^o^)丿

嫌な親類とは程々の距離で困りません!
旦那さん、味方になってくれていて本当に安心しました。旦那さんとベビちゃんとママで、気持ちよく過ごしてくださいね!

• いちこ

いちこ

コメントありがとうございます😞💕

がつんと言ってほしいです😞
    普段から義母はなんかクセがある人で嫌いじゃないけど何か…って感じです😵笑

同居はしてないので生まれたら旦那と3人で幸せに暮らしたいです😌💕

• 6月20日
碧冬

私も同じ感じの事を言われたので産まれても連絡しなかったです。
連絡来た時に、ごめんなさい、ご希望の女の子じゃないので必要ないと思って連絡しませんでした、と、ハッキリ言いました笑

• いちこ

いちこ

コメントありがとうございます😞💓

なるほど😵😵
    たしかにそれが最適ですね🤔!
    その言葉に嫌味を込めて言ってやりたかったです🙆‍♀️🙆‍♀️

• 6月20日
2児ママちゃん

義母が悪いと思います。
そんなこと言われても性別コントロールできません😭‼️
旦那さんが怒ってくれて正解‼️
義母との関係がどうなろうと、信頼とか関係ないと思います。
まだマタニティライフたのしんで😍❤️なるべく義母との距離をとりストレスためず過ごしてください😭❤️

• いちこ

いちこ

性別を産み分けるなんてできるわけないのにふざけんなと旦那は怒鳴っていて私が怖くなりました😂笑笑

胎動を感じると愛おしくて義母のことなんか忘れます😌💕

ありがとうございます、適度な距離保ちます😆!

• 6月20日
つむぎ

我が家は逆で、すでに兄夫婦が男の子を産んだので、義実家から私達の子どもは女の子がいい。と言われ、まだ性別が分かる時期ではないのに義実家に行くたびに性別性別言われ正直不快です😞
希望じゃなかった時に喜んでもらえないような義両親なら、生まれてからも会わせたくない!!と思っています!
旦那様が味方になってくださっているようですし💕落ち着くまで距離を取られていいかと思いますよ😊✊

• いちこ

いちこ

それはホントに不快です!実際言われてるから気持ち分かりますし何であんたの意見聞かなきゃいけないのって思います😡

もうLINE来ても無視して1週間後に返したりします🙆‍♀️笑笑

• 6月20日
もも

むしろ旦那さんがうりりんさんの気持ちも汲み取って義母に言ってくれたことは良かったのではないかなと思います
もし旦那さんがそんなの気にしなくていいよ〜とか流したり義母の肩持つようなことを言っていたらうりりんさんがもっと苦しかったと思います

きっと旦那さんはうりりんさんに寄り添ってくれると思うので、付き合い方や義母とうまくいかないことは相談していい距離感をとってもらいましょう!

• いちこ

いちこ

確かに旦那が義母の味方につくのかと思うと実家に帰りたくなります😭

産まれたらマンションまで来て世話するとLINEが来ていたりして不快なので返信してません😂😂

旦那は味方なので有難いです😞💓

• 6月20日
mi

跡継ぎとかどうでもいいですよね(*´・ω・)
うちも旦那には男の子が必要的なことを言ったみたいです!
私には一人っ子でいいと思ってると言ったら2人はいないとだめよ!みたいなことを言ってきてイライラしました笑
2人目産んでも男の子になるかわかんねーからな!笑
直接言われたら「私は跡取り産みたくて結婚したのではなく、旦那と一緒にいたいから結婚したので」と言うつもりです∩^ω^∩
お二人の子供ですから義母なんて気にせずマタニティライフ楽しんでください♪

• いちこ

いちこ

ホントに義母のアドバイスみたいなのって最近不快だし迷惑にしか感じなくて😭
    第一義母のために赤ちゃん産むわけじゃないのに!って常々思います😡

ありがとうございます、残りのマタニティライフ楽しみます😌💕

• 6月20日
あおまま

義母にイライラ!ですよっ!😡

義母の子供を生む訳じゃないし性別に口出す必要ない!!!
うちは、女の子と報告した時に「男の子しか育てたことないからなぁ~」と男の子が良かったかのような発言してました。今では、女の子だったら可愛い服いっぱいだから楽しみだなって意味で言ったって言ってましたが…どう考えても男の子良かったかのような発言ですよね。

そんな無神経な発言する義母ですから、今後も色々と無神経なことを言ってくると思いますが、うりりんさんの気持ちを1番に考えて行動してくださいね😊
私は義母の気持ちばかり優先させて大嫌いになってしまいましたから…

• いちこ

いちこ

ホントまさに義母のために赤ちゃん産むわけじゃないですよね!!

うわ、ムカつきますね😡!
    なんでそんな無神経なこと言えるのかが不思議です😡

ありがとうございます、たしかに義母は無神経なとこあります😡

赤ちゃんを育てるのはやはり私達なわけですから義母が何と言おうと無視することにします😌✨

• 6月20日
はじめてのママり🔰

女の子おめでとうございます。
男の子だったら後継やーとか孫フィーバーが面倒な予感がしますので良かったですね。旦那さんも味方してくれてなによりです。

今回のことを理由に、産後あんまり会わせなくていいんじゃないですか?
正当な理由があるので。

• いちこ

いちこ

ありがとうございます😍
    女の子嬉しいです😌💓

ホントにもし次にできた赤ちゃんが男の子だったら想像したくありませんが絶対大フィーバー起きます😇

もう産後はしばらく実家にお世話になるので義母のこと忘れられます😌💓
    それとあまり会わせるつもりもないです😌✨

• 6月20日
ぽんぽこ

優しい旦那さんですね!自分の母親にそこまで言ってくれる旦那さんなかなかいないと思います!
そんな心無い義母には会わなくていいし、抱っこする資格もないと思います!ほんと何考えてるですかね😤

• いちこ

いちこ

旦那が怒鳴ってくれた時めちゃくちゃスッキリしましたが普段の旦那じゃなく私も怖かったです😂😂

産後は世話する気満々でホント正直キモいです😇😇

できる限り会わせたくないです😡💭

• 6月20日
   こころ

私の義両親も二人目は男~!とか。何回もしつこいから「二人目も女でいいですーー😊💢」って言ってやりました😜

旦那さんが味方で良かったですね!

• いちこ

いちこ

なんで義両親って無神経なこと言えるのかなって思います😡💭
    あんたたちの子供じゃないのに😡って思います😡💭

ありがとうございます😭💕
    旦那が味方なのが唯一の救いです😭

• 6月20日
ミニーLove

抱かせてあげなくていいと思います!
繁栄が〜とかいって、残念とまで言われ…そんな人にあなたの大切なお子さんを抱かせたらお子さんが可愛そうです!

旦那さんも義母に怒っているのなら、いえば理解してくれると思います。

信頼はもうないので、赤ちゃんにあいにこないでくださいとはっきりいっちゃいましょう。
それで関係が悪くなっても、あなたにはあなたのご両親がいますし、何より旦那さんと赤ちゃんがいます。
安心してください

• いちこ

いちこ

ホントむかつきます!!
    繁栄ってそんな大事?!って思ってしまいます😵
    無事に産まれてきてくれたらそれで良いってならないのが理解し難くてイライラします😡😡

• 6月20日
  • ミニーLove

ミニーLove

イライラするとお腹の子に良くないですよ(´・ ・`)
    いらいらしちゃうのも仕方ないですが。
    義理母と関わるのを辞めちゃいましょ!こどものため!!とおもって!

• 6月20日
chocochoco

旦那さんがそうやって怒ってくれて本当に羨ましいです。うちは絶っっ対言えないので。

失礼なこと言う人には会わせなくていいですよ。疎遠にしちゃいましょう。私ならそうします。

• いちこ

いちこ

怒鳴っていて見たことない旦那でビックリしました😵💭

世話する気満々で今からウザイのでなるべく会わせたくないです😡
    絶対子育てにも文句言うだろうし😡😡

• 6月20日
ちゃむ

うちは義姉が男の子産んだのでつぎは女の子おねがいとか言われてましたが、うちも男の子でした!次は女の子お願いとかまた言われましたが、また次も男の子予定です😜義母はらたつー!!