※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

3歳の娘が風邪で微熱が続いています。アイシングは何度から始めればいいでしょうか?食欲はあり、咳は夜中のみです。

3歳の娘がいます。昨夜から咳と鼻水が出ており、夜中は痰が絡みむせて起きる繰り返しだったので、今日の朝イチで小児科へ。
結果、風邪でした。
おくすりをもらい帰宅しましたが、現在の体温が37.5度。普段は36.6度くらいです。
昨夜から熱は頻繁にはかっていますが、発熱はありませんでした。
いつもよりは高いので、微熱かな?と思うのですが、みなさん発熱時のアイシングって、お熱が何度になったら開始しますか?
我が家では発熱時は脇の下と足の付け根を冷やし、アイスノンで首裏と頭を冷やしており、冷えピタなどは使っていません。
熱がグッと上がることもなく、昨夜からずっと36.7度〜37.5度を行き来していて、アイシングするには早いかな?と思って、していません。
何度くらいになったらアイシング開始したらいいでしょうか?
ちなみに、いつもよりはおとなしいですが、食欲もあります。
咳は夜中のみ、起きてからは出ていません。

コメント

私は38度こえてからですね💦
それまではとにかく水分をとらせて、果物などをよく食べさせます。
先日も夕食後に37.8度まで上がりましたが、寒くないと言うので、お風呂にも入ってお茶をたくさん飲ませたら、寝る前には37.1度まで下がっていました。

• ゆずまま

ゆずまま

娘自身は元気なので、とりあえず様子見しています!
    お風呂も、本人に任せて入るならサッとにしようと思っています。
    水分もとるし、ご飯も食べるし、熱が38度超えるようなら、アイシングしようと思います。
    ありがとうごさいます(*´˘`*)♡

• 6月20日