※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっ
妊娠・出産

妊娠中に急に3キロ増えて不安。運動が難しく、体重増加に焦りを感じている。同じ経験の方、対策を教えてください。

6ヶ月から7ヶ月の間なんとか増加を1キロに抑えていて、ついこの間までキープできていたのですが、1週間で急に3キロ増えました😂

とくに食べ過ぎていたわけでもなく、これまでと同じようにしてきたのでビックリしてます😂
1人目の時は最初に増やし過ぎてこの辺りから緩やかになったと思うんですが…1週間で3キロ…
マズイですよね😂

1人目の時はプールに行ったり歩いたりを出来たんですが、今は上の子を預ける場所もなく、坐骨神経痛がでてきているので長距離散歩も中々難しくて出来ていないのも原因かなとも思いますが…

妊娠前からトータルですでに7.5kg増やしてます…
体系的にはマックス12kgまで増やしても大丈夫なのですが、短期間で増やしてしまったことに焦りを感じてます。

来週から8ヶ月に入りますがあとの3ヶ月間で上手くキープしていけるのかかなり不安です😂

同じような方いらっしゃいましたら、対策どんな風にされていますか?💦

とくにむくんだり、めちゃくちゃひどい便秘だったり(ラキソベロン飲まないと出ませんが)するわけではないのですが💦

コメント

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

浮腫が原因であれば
お子さんいて難しいかもですが
半身浴2.3日やったりとかどうですかね?
私は浮腫も会ってそれで2キロへりました!
あとはご飯をおかゆに変えてました!

• なっ

なっ

なんと!2キロ!😳
    浮腫む時はとにかく足首なくなる位とイタさがあるのですが、今回とくに酷く浮腫んでるわけではなさそうですが最近裸足でいたり下半身冷やしてしまってるので半身浴できる時してみます!😂
    白米は食べないようにしてるんですが、逆にバランスが良くないのかもしれませんね〜😂
    ありがとうございます!!✨

• 6月20日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうなんですね😲
    私も4日妊娠中旅行先で調子に乗って食べたら3キロ軽く乗りました😂
    妊娠中って怖いですよね😱
    食べなさすぎも代謝悪くしちゃいそうですよね💦
    体重管理、ストレスたまるかと思いますが頑張って下さい✨✨

• 6月20日
  • なっ

なっ

ほんとびっくりですよね😂
    え?!なんで!?ってなります 笑
    ほんとストレスになりますよね😂
    頑張って3ヶ月乗り切ります✨
    ありがとうございます😊

• 6月21日