※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Яyoko
家族・旦那

愚痴です。転勤を機に結婚。つい最近出産したけど出産2ヶ月前に転職す…

愚痴です。

転勤を機に結婚。
つい最近出産したけど出産2ヶ月前に転職する!と言い出し何とか次の仕事もすぐに見つかり、これから頑張っていくと言っていたのに……
朝起きて仕事内容に納得がいかない。残業が多すぎる。など散々文句を吐き挙げ句、今日の仕事を休むまで至った旦那。

再度、転職を考えてる様子。

まだ産まれて間もない子供を養っていくつもりはあるのか?と疑いたくなってしまう。
嫌なことがあるのが仕事だと思っている私にとっては自分の思い通りにいかない旦那のただの逃げにしか思えなくて…
私も少し子育てが落ち着いたら働くつもりでいたのですが早めなければならないのかな?と思ったりします。

先のことを考えると吐き気がします。
旦那を応援したい気持ちもあるけどやっぱり不安なことが多すぎて…

コメント

えりちゃおかん

うちの旦那も今転職を考えています。
元々仕事が続かないたちで
こうと決めたら意見を曲げません。
お子さんが小さいから不安でしょうが自分が早めに働くことが出来るなら視野に入れた方がいいかもしれないですね(¯―¯٥)

• Яyoko

Яyoko

コメントありがとうございます!
    うちの旦那も転職癖があるようです。
    そして頑固なんですよね(¯―¯٥)
    やはり、私が早めに働けるよう努力しようと思います。

• 11月17日
キノピノこ

私の旦那も、よく仕事辞めたいと言っています。ホント、毎日言われるので私の方が気がおかしくなりそうです…
私は産休中なので、旦那が転職するとしても近場でしてもらわないと困るし、休み明けに転職するとしても、子供が小さいのに順調に私の仕事が見つかるとも思えません。
私も楽な仕事は無いし、苦労をするからお給料をいただけるんだと思っています。

すみません、Яyokoさんと同じ気持ちだったので、愚痴ってしまいました(^-^;

• Яyoko

Яyoko

コメントありがとうございます!同じような境遇の方がいてなんか心強いです!
    妊娠中も辞めたいを繰返し産後すぐにもまた辞めたいの繰返しで言われてる、私のことは考えないの?ってなっちゃいますよね。

そうなんです!イライラしすぎて楽な仕事があったら教えてよ!って言っちゃいました💦笑
    そんなに簡単に転職なんて出来るのか…不安になっちゃいますよねー(´•_•`)

• 11月17日