※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまてぃ
妊活

妊活1年、排卵検査薬でタイミング取っても授からず。病院相談しようか悩み中。周りの妊娠話が辛い。

妊活始めてもうすぐ1年…。中々授からず、疲れました…。毎月排卵検査薬でタイミングとってるのに。そろそろ病院行った方がいいかな、、?😢周りが妊娠ラッシュで聞くたびに辛い。

コメント

saa¨̮

検査薬やタイミングだけじゃわからない原因である可能性もなきにしもあらずです。
なかなか授からないと悶々としてこれ以上時間が過ぎるのが嫌だ!と思い、私は病院へ行きました。
治療の結果、息子を授かることができましたし、あの時行って本当に良かったと思っています。
やらないで後悔はしたくないじゃないですか☺️
原因がないならないで安心できますし。

• あまてぃ

あまてぃ

お返事ありがとうございます!
    確かにそうですね😢
    時間がもったいない気がしてきます。
    病院に行ってみようかな😌

• 6月20日
きほ

排卵検査薬って高いし買うのも面倒だし本当に合ってるのかな?って疑心暗鬼になるし不安になりますよね。。😭
いきなり専門とかじゃなくて、婦人科で相談からもアリだと思いますよ♪
タイミング指導で毎月排卵しそうなタイミング教えてくれるし、ちゃんと排卵してるかも経膣エコーで見てくれるので。今まで見えなくて不安だった部分が分かります( ⚯̫ )
旦那様も協力的ならフーナーテストっていう旦那様の精子の活動率やちゃんと奥まで辿り着けてるか?を見るやつもやってくれますよ!
タイミング指導の治療は保険も効くしそこまでお金もかかりません☺
誰かに話す、相談できる、理解者がいる、それだけでも私は救われました😣

• あまてぃ

あまてぃ

検査薬毎回買うのは結構負担です。
    エコーで見てくれるんですか!?
    保険も効かないと思っていたので、渋っていました😂

• 6月20日
マカロン

義理の妹が1年以上妊活をしても妊娠しませんでした。私自身は不妊治療をしてたので、病院に行くことをすすめていたところ、なんとか勇気を出して病院に行ったようです。
普通に生理もきていたのに、調べてみるとチョコレート嚢胞で癒着しまくりで両方の卵巣も腫れてしまい、両卵巣摘出をすすめられたところ、セカンドオピニオンにより、なんとか片方残すことができ現在に至ります。
特に痛みもなく、病院に行くと妊活どころではなかったということがあります。安心して妊活できるためにも、病院に行かれることをおすすめします!

• あまてぃ

あまてぃ

えっ、そうだったんですね💦
    びっくりです!
    一度調べてもらおうかな😵

• 6月20日
ねこ

病院行くまでが勇気がいりますよね💦
悶々と悩むより一度病院行ってみるのありだと思いますよ😊
行くなら専門のところの方が後々何かわかった時など病院を変えたりしないでいいのでいいかなと思います😊

• あまてぃ

あまてぃ

そうなんですよ、どんなことするのかとか何て伝えたらいいのかとか、、

• 6月20日
あーちゃん

こんにちは。
いつもいつも毎日毎日何度も何度も考えながらの1年。。
すぐ出来るだろうってそんなに考えてなかったのに。
ウキウキからの残念な気持ちからいつからかショックになり。。
あまてぃさんの年齢とかわかりませんが、わたしも今妊活ストップ中です。
何が悪いか母乳がで始め排卵してないかもって一通り検査しました。なにもありませんでした。
原因不明。乳ガン検査も異常なし。。
妊活考えすぎでっておちこみました。今はまだ薬のんでるから妊活できませんが、気分もリフレッシュしてちょっと、考えないで旦那さんと旅行とかお友達と遊んだりお酒のんだり。やりたかったことやったり。
おたがい来るときはきますょね❤️
あれこれダメって生活も解放してみましょ🍀
お互い授かる その日まで❤
きっと授かります❤️
授かるよーに❤️

• あまてぃ

あまてぃ

毎回今回もタイミングバッチリ!ってドキドキしながら結局生理来ても、着床出血?とか検索しまくって😭
    ありがとうございます😵❤️

• 6月20日
0923

年齢にもよりますが
早めの検査をオススメします!!
病院に行ってもすぐ授からないということもあるので💦

• あまてぃ

あまてぃ

24歳です😵
    一度行ってみようかな💦

• 6月20日
ママリ

私も結婚してから1年以上経ってもできず、まずは産婦人科に行ってみました!
卵の大きさを見ながら排卵日を予測するタイミング法をすぐにしてくれました。あと精液検査も夫が協力してくれました。
あとは基礎体温ですね!
アプリの排卵日を頼りにしてましたが、検査に行ったらズレてることが分かりました。
授かりものだからと言ってしまえばそうかもしれませんが、気になることは検査すると、精神的にも安心するのではないかなぁと思います😊
夫婦の時間も楽しみながら♡
赤ちゃんが来てくれること、願ってます✨

• あまてぃ

あまてぃ

基礎体温つけてます!
    途中で疲れてサボってしまった時もありましたが💦
    毎月生理来るたびに落ち込んで泣いて。
    ありがとうございます😭

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

私が病院で言われたのは、生理周期が28日の場合ですが、生理開始から数えて、12日目くらいから卵が大きくなり始めるから、その辺りから、一日おきくらいに夫婦生活のタイミングをとるといいかも、とアドバイス頂きましたよ!

• 6月20日
アルパカ3号

不妊治療はしたことがないのですが、私は病院にいってみてよかったと思いましたよ!排卵検査薬、基礎体温表はあてになりませんでした。基礎体温で見ると排卵日だと思っていたのが、病院で下からのエコーしてもらうと排卵が2日くらい遅いことを教えてもらえました。
産婦人科にいきにくいのであれば、お産を取り扱っていないけど産婦人科という個人クリニックもあると思いますし、婦人科を受診するのもアリだと思います!
私は排卵がずれてたパターンでタイミングがあっていなく、一年妊娠しませんでした。ご参考になれば幸いです😬

• あまてぃ

あまてぃ

やっぱり見てもらった方が確実なのですね🙌
    行くタイミングとしてはいつがいいのですかね?😵

• 6月20日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

いつ頃行ったんだろう…排卵前だと思う日に受診したような気がします🙄
    病院を予約するときに相談してみるといいかもです!

• 6月20日