※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

オムツを変える時、毎回お尻拭きで拭いていますか?義母からアルコールが染み込んで荒れると言われて気になっています。

おしっこをしてオムツを変える時は毎回お尻拭きで拭いていますか?私は毎回拭いていたのですがある日それを見た義母に毎回拭いていたらお尻拭きには少なからずアルコールは染み込まれてるし荒れるのでは?と言われたので気になって🤔

コメント

ゆう

私はおしっこだけの時は拭いていません!

マママ

おしっこのときは拭いてないです🙃
産院でも拭かなくていいと言われました😊

こっちゃんママ

上の子男の子ですが、拭かなくていいって産院で言われましたよ😁

わたしは拭いていました(>_<)
そのほうが清潔かな💦って

ぶーたん

男の子はおしっこの時は拭かなくていいと聞きましたし、産院で教わった時も拭いていませんでしたよ!

ひよこ

私は毎回拭いています!
オムツもこまめに変えますが荒れてないです♪

かずずん

お尻ふきはノンアルコールですし、1枚だけすっと軽く拭いてます。

拭かなくていいんですか!😮
知りませんでした
答えとは違いますが、すみません

• ルシファー

ルシファー

女の子は拭いた方が良いですよ。
    おまたにカスが付いていたりすると不衛生なので、お股の割れ目もキチンと拭いてあげます。

• 6月20日
  • ルシファー

ルシファー

横入り失礼しました。

• 6月20日
みっぴ

私もおしっこだけの時は拭かないことが多いです。オムツ替えがしばらくできず、その間に何回もおしっこした時はお尻拭き使います。
アルコールが気になるならパラベンフリーやアルコールフリーのお尻拭きを使うのもいいと思います😃

ナオコ

おしっこの時は拭いてません。
蒸し暑くなってきたので、蒸れて気持ち悪そうな時、暑そうな時は1枚でサッと拭いてます😄

つぅ

男の子は拭かない、女の子はさっと拭く、ってイメージでした😊産院ではどちらでもいいよ〜って感じでした!

さえみき

おしっこの時は拭いてません。
保育園でも男女共に拭いてませんでした(●・ω・)/

わかりました!
これからも拭きます。