※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

UNIQLOのエアリズムについた汚れが取れません。洗剤やアリエール、せっけんで試しましたが、まだ取れません。どうしたらいいでしょうか?

UNIQLOのエアリズム(白無地)についたうんち汚れ、シミの取り方教えてください!

・1日洗剤溶かした水に浸けて放置💦
・液体アリエールでごしごし済
・ウタマロせっけん固形、ボディソープでごしごし済

まだ取れません😂

コメント

まる

あと、黄色のボトルのワイドハイター直付けで30分放置も試しました!

ジャルダン

過炭酸ナトリウムが良いですよ(*^^*)
熱めのお湯に溶かして汚れた衣類を入れてつけおきすると良く取れます💖
コツは指定量より多めの過炭酸ナトリウムと熱々のお湯でやる事です✨

りょうまま

そこまでやって取れなかったら多分もう何しても取れないと思うので捨てます😭😭😭

ぽろねーぜ

サラサーティの経血用の洗剤が効くようです!そこまで試されている頑固な汚れにきくかはわかりませんが💦

しお

お日様に当てるとこれが意外なことに色が抜けますよ!

まる

ありがとうございます!とりあえず過炭酸ナトリウム買いました😄 無事に落ちるように祈って…👍🏻

ジャルダン

その後、落ちましたか??
私も最近、白い布のウンチ汚れを落としました。
でもやはり頑固で熱湯に近いお湯と大量の過炭酸ナトリウムで落ちましたが、手加減した温度と量だと落ちませんでした(笑)
まるさんの汚れが落ちていれば良いのですが…(・_・;

• まる

まる

落ちました!感動しました🤗ありがとうございます。
    その後、上の子の頑固な園服についた泥汚れも試してみましたが、こちらはぱっとみわからないけど、明かりに透かすと汚れがわかるレベルまで落とせました。手加減?レベルだったかもしれません。もう一度試してみます🤨

• 6月24日
  • ジャルダン

ジャルダン

良かったですー!(*^^*)
    綺麗に落ちてくれると感動しますよね✨園服もなんとか落ちたんですね!
    過炭酸ナトリウムは泥汚れには弱いかもですね(・_・;
    今までの経験からは汗染み、食べこぼし、うんち、血液などとは相性がいい気がします✨
    でも最近、園用の布製の靴も白のウサギのアップリケがピカピカになったのでやはり泥でも手加減しなければ落ちるのかもしれませんね(〃ω〃)

長々失礼しました(*^^*)
    染み落としが楽しくなりますように💖

• 6月25日