※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけけ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否し、卒乳を考えています。卒乳後に乳が溜まる場合、搾乳して出すか放置して大丈夫でしょうか?

卒乳について質問です。

生後6ヶ月の娘がいるのですが、
元々混合で育てていて、5ヶ月頃から朝イチと寝る前の2回しかおっぱいをあげていませんでした。
そして四日前ほどから、遂におっぱい拒否をされるようになり全く吸い付いてもくれなくなりました。
ミルクはすぐ吸いつきます。

バイトをしているのと、乳の出があまりよくなかったために、その2回しか飲ませていませんでした。

もう卒乳するんですが、
3日目に少しちょっと張りが痛かったのですが、今はもう痛くありません。搾乳もしてません。卒乳は放置して出なくなって終わりですか?
それともしこりがあるので溜まっているのを出した方がいいんですか?

コメント

すみか

しこりはなくなるまでしぼったほうがいいですよ!

• しゃけけ

しゃけけ

絞ったら、また母乳作られるとかってないですか?😱

• 6月20日
  • すみか

すみか

断乳 おっぱいケアでグーグルなどで調べると、詳しいやり方が書いてありますよ!
    乳首を刺激しないでおにぎり搾りですると作られにくいです。

• 6月20日
  • しゃけけ

しゃけけ

ありがとうございます!☺️

• 6月20日
飼えないねこラバー

ペパーミント茶は断乳を助ける効果あると聞きました。嫌いでなければ試してみては。

• しゃけけ

しゃけけ

試してみます!ありがとうございます☺️

• 6月23日