※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家事・料理

皆さん、朝ごはん昼ごはんって何食べていますか?(大人の食事についての…

皆さん、朝ごはん昼ごはんって何食べていますか??
(大人の食事についての質問です)
朝は子供と旦那と同じ時間にしか起きれなくて、大したものを作れず、グラノーラかトーストか、お茶漬けとか…
レパートリーがないので、旦那も飽きてきています。

旦那は全く料理ができないので、私が用意する事になります。

お昼も、蕎麦うどんやレトルト、コンビニになってしまいがちで…ひどいと、朝も昼も同じもの食べてます。

簡単で栄養もとれる料理があれば、ぜひ教えて下さい!

コメント

みるく

前日の夜とかに、魚とかお肉焼いとくとかはどうですか?😁作りおきしたらいいと思います😁
うちは旦那にも できないじゃなくてやれ!!!って感じでやらせてます😰😰

  • はるな

    はるな

    朝でもお魚やお肉食べますかー?節約もしなきゃと思うと、なかなかたくさんお肉や魚買えなくて💦
    晩御飯のおかず用に作り置きして、朝昼も食べればいいんですよね‼️

    料理だけはできない旦那で、自分の食べ物何もないとお菓子食べて過ごしちゃうような人なんです💦💦

    • 6月20日
deleted user

冷しゃぶサラダとか楽ですよ✨

  • はるな

    はるな

    これからの季節にいいですね✨お肉も野菜も取れるし、ドレッシング市販の使えばすぐできますよね‼️やってみます😆

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜も面倒なときは、野菜はもやしをチンしてお肉茹でて、ゴマドレッシングでやってます😊!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し手間はかかりますが、フレンチトーストとかホットケーキもそこそこ楽です!笑

    • 6月20日
  • はるな

    はるな

    たくさんアイディアありがとうございます!!旦那が結構わがまま?で甘い系の朝ごはんは食べないんですよー💦
    おやつはびっくりする程食べるのに笑

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甘い系は朝ごはんでは食べないんですね😢
    夜に、ミートソース作って、朝パスタ茹でたりとか、前日の夜ごはんに作った豚汁にうどんを入れたりもかもたまにします!笑
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 6月20日
  • はるな

    はるな

    いろいろ注文があって困ります💦
    朝からパスタ‼️すごいですー😭私なんて休日の昼にパスタ作るのさえ面倒だと思う時あるのに😢

    具体的にいろいろアドバイスいただいたので、グッドアンサーとさせていただきました‼️

    ありがとうございました😊

    • 6月20日
まるまり

朝はパンで旦那はご飯と納豆で、娘はパンかご飯とフルーツ、ヨーグルトです‼️
昼は焼きそばかうどん、夕食の残り、お好み焼きとかさっと出来るものです‼️

  • はるな

    はるな

    納豆便利ですよね‼️ストックしておこうと思いました😆
    お昼を作るのをサボりがちですが、簡単なものからちゃんと作ってみます‼️
    焼きそばやお好み焼きなら、余り野菜入れられますしね✨

    • 6月20日
Mii*

朝ごはんは、私はバナナとケフィアヨーグルトです😌
昼ごはんは、前日に作った残りのお味噌汁とおにぎりです🍙
子どもから目が離せないので、簡単に食べれて、かつまだ授乳してるので、できるだけ栄養のあるものにしています💦

夕飯には必ず、野菜たっぷりのお味噌汁を大量に作るので、主人も朝はご飯とお味噌汁を食べてますよ⭐️

  • はるな

    はるな

    ケフィアヨーグルト!おしゃれですね✨
    お味噌汁をたくさん作るのいいですね‼️いつも一回分だけだったので、効率もいいしやってみます✨

    • 6月20日
あべ

料理めんどうですよね〜。

うちは朝はパンorごはんに
目玉焼き、ウインナーやベーコン
作り置きの人参ロペなどの野菜や
前日の残り物や汁物を出してます。

お昼はだいたいチャーハン
ラーメン、焼きそば、など短時間で作れるものしか作ってないですよ😊

やはり休日に何品か作り置きしとおくだけで全然ちがいますし、
お肉や魚を味付けして焼いて冷凍しておけば夜ご飯にも使えます😊

料理が苦手でも簡単酢などでピクルスとか作っておくだけでも全然ちがいますよ〜❤️
あとは炊飯器で一気に作れるものもあるのでクックパッドで検索してみてください👍
あとはサイドメニューにもずくや、冷奴をプラスするだけでも違うと思います!

  • はるな

    はるな

    そうなんです〜料理自体は嫌いじゃないんですが、自分のためだけに頑張れなくて💦

    やはり夜ご飯の時におかずを多めに作るのが良さそうですね‼️

    休日の方が出かけたりして、平日よりも料理する時間がなかったりします💦

    夜ご飯用に、味付けしたお肉や魚を冷凍したりはしているので、もう少し多めにストック作ればいいですよね👍

    ありがとうございました‼️

    • 6月20日
deleted user

朝は前日の味噌汁とご飯、
昼は旦那のお弁当と一緒に自分のも詰めてます😊お弁当も業務スーパーで買ってきた食材を和えたり揚げたりチンしたりで簡単に笑

  • はるな

    はるな

    旦那さんのお弁当作りまでされているなんてすごいですー😭
    私も夜ご飯の残りを食べれるように、多めに作ります‼️

    • 6月20日