※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨクバリガール
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがひどく、1歳7ヶ月の娘に栄養のあるご飯を作れず悩んでいます。簡単で栄養のあるご飯や市販の子ども向け食品のおすすめを教えてください。

2人目妊娠中でつわりが本格化してきました。

今娘は1歳7ヶ月なのですが、つわりでわたし自身が偏食と体調不良でまともに栄養のあるご飯が作れていません。
和光堂などからでているベビーフードは小さい頃から食べず食べるといえば市販でアンパンマンカレーや野菜あんかけどんふじっこ五目豆、卵豆腐くらいで、最近ほんとこれのローテーション。ちゃんと作ってあげたいのに体がだるすぎて中々キッチンになてない😭

でも健康を考えるとちゃんとご飯を食べさせてあげたいので頑張って作ろうと思います。そこで簡単で栄養のあるご飯押してえもらえませんか?💕

どうしてもダメな時様にこれなら1歳7ヶ月の子どもでも食べれるんじゃ?っていうようなストック出来る市販のものも教えてもらえると嬉しいです😭🙏

コメント

ゆうたん

お好み焼きはどうですか?

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

コメントありがとうございます😭
    お好み焼きこの間したんですけどノータッチでした😔たこ焼きは食べました😭

• 6月20日
  • ゆうたん

ゆうたん

じゃぁ、たこ焼きに細かくした野菜を入れてみるとかですかね?😥
    野菜あんかけ丼食べてくれるだけでも羨ましいです🤣
    私もまだ悪阻あったりなかったりでキッチン立つの辛いんでお昼は生協のナゲットとごはんとかめっちゃ適当になってます😭

• 6月20日
  • ヨクバリガール

ヨクバリガール

冷凍のたこ焼きって売ってますよね?
    家で作ったたこ焼きも冷凍してもまた美味しく食べれるんですかね😫?
    生協気になるんですけどいいですか?
    私も今日は吐き気がひどくてお昼焼きおにぎりとウインナーでした💦娘ごめん…😭って感じです…

• 6月20日
ころさん

上の方みたいにお好み焼きや、うちはひじきやミンチと野菜をケチャップで炒めたやつ、じゃこと野菜を炒めるか煮たものなどストックしてます。
上のものは解凍したらそのまま食べさせてもいいし、混ぜご飯にできるものです。
あと野菜混ぜた卵焼きとかお子さんが納豆好きなら納豆とかどうでしょうか?

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

すごいですね!そういうのもありですね🤔ほうれん草とトマトの卵焼きとかはよくして食べてくれるので入れるもの変えて作ってみようとおもいます!納豆は娘大好きでめっちゃ助かってます💓子供って納豆すきですよね(笑)

• 6月20日
たこた

うちは納豆多用してました❗
とりそぼろ(人参、椎茸、えのき等の野菜も細かくして投入!)や、ひじきや野菜たっぷりのハンバーグも大量生産して冷凍ストックしてました!あとは、具だくさんのお味噌汁を作ったくらいですかね~でも、無理なときは無理です😭レトルトに茹でた野菜少し追加したりしてやり過ごしてました💦💦
辛い時期ですが、かならず終わりがあります!頑張って下さいね💦💦

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

うちの子も納豆大好きでめっちゃ助かってます(笑)うちも豆腐ハンバーグとか冷凍ストックしてるのですが美味しくなくなってくるのか解凍した分はだんだん食べなくなっちゃって😭💦
    お味噌汁はほんとなにぶちこんでも食べてくれるから助かりますよね😫💦
    レトルトに茹でた野菜いれるとかほんとすごい。愛情ですね!わたしもうご飯よそってレトルト入れるだけで精一杯の日とかあってほんと自己嫌悪なります😔つわり終わったらいっぱい好きな物作ってあげようとおもいます

• 6月20日
ecuvo

栄養が充分かどうかはわからないのですが、
チーズ入りはんぺん
アンパンマンの高野豆腐(レンチンですぐ出来ますよ)←出来たては熱すぎるので食事の1時間くらい前にチンして置いておきます
1才チーズ

この3つは好きなようでよく食べています(*^^*)
子供の食事悩みますよね^^;
ご自身が辛いのに素晴らしいお考えだと思います✨

• ヨクバリガール

ヨクバリガール

アンパンマン高野豆腐めっちゃおたすけアイテムですよね😫🙏
    アンパンマンってだけで食欲もでるみたいでほんと助かってます😳
    ほんと悩みますよね…😫💦
    栄養足りてるのかな、とかあじこくないなか?とかもう悩みはつきないてますよね😔

• 6月20日
はーな

こんばんは‼
私は妊娠4ヶ月に入り悪阻が落ち着いてきました🤗
私の場合はすいとん(ひっつみ汁)や野菜スープにしてました!
これ1つで野菜がたくさんとれるのでオススメです💕
たまに鱈も入れたりしてましたよ👑

お大事にして下さいね🤗

h.TA

つわりつらいですよね😭
私も今二人目妊娠中で、つわり症状出始めてきました😭😭

アンパンマンポテトや、野菜のジュレ、野菜ジュースはどうですか?
うちの子は出掛ける時によく野菜ジュレ飲ませます😊
あとは、卵焼きやお味噌汁にいろんな野菜を入れて出すとか!
スーパーでカット野菜の冷凍もいろいろありますし、国産のものもありますよ🥦🥕🌽

無理しないで、頑張って乗り越えましょうね😭✊🏻

きむひめ

つわり私も辛かったです( ˟_˟ )
ほとんど作れてなかったですよ!
でも、冷凍のブロッコリーとほうれん草と
アンパンマンポテトはいつもストックしてます!
あと、果物何種類かも冷蔵庫にあるようにしてます!
子供がいるから気持ち悪くても少しだけ食べてましたが、
立つだけでもしんどいですよね。。
昼ごはんは冷凍のチャーハンとかピラフとか
グラタンとかがほとんどでした。。
夜もなかなかのときは出前のやつとか…
作れるときは、ポトフとかにして野菜たっぷりいれたり、
味噌汁にも野菜たっぷりのものをよく作ってました!
豚汁とか!
作れるようになってからでいいと思いますよ😭

Haru

こんにちは✨
私も2人目妊娠中で、少しずつつわりがひどくなってきてます💦
最近は鍋が多かったのですが、味を変えてもやっぱり飽きてくるようで😅
なので、1週間のメニューが決まってて、材料がキットで届くサービスをつわりの間だけと思って昨日申し込んでみました😊✨✨まだ実際に使ってみてないので、いいのか悪いのかわかりませんが、20〜30分くらいで作れるみたいだし、献立を考えるのも苦痛だったので😅💦ママコースみたいな感じで、取り分けできる感じだったので、旦那のごはんをそれで作りつつ、娘のも作れたらなぁと思ってます(*^^*)今は一日一食でもしっかり栄養あるもの食べればいいかなと思ってるので、朝と昼はパン、ヨーグルト、フルーツ、納豆ごはん、ブロッコリーとかトマトとか簡単なものですませてます😗💦
つわり辛いですけど、お互い無理せず乗り切りましょう🙏✨✨