※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

ついに主人に、もう別れようと言われてしまいました。先ほどLINEが来ま…

ついに主人に、もう別れようと言われてしまいました。
先ほどLINEが来ました。

私は主人が朝帰りしても怒らずに支えようって昨日決めたばかりだったのに…。
家事育児だって1人で頑張ろうって決めたばかりなのに…。

家に帰って、別れてほしいって言われたら笑顔で分かったって言えるかな。

本当は別れたくない。
現実問題、仕事も保育園も住所も考えないといけない事が多くて、離婚なんて無理。
だけど、主人のためになるなら、まずは従うよって言おう。

主人の負担にならないようにしたい。
本当は考え直してほしい。

どうしたら良い妻でいられますか。

コメント

連続投稿されていますか💦

• あぴみ

あぴみ

すみません!
    電波悪くて投稿出来ないと思っていたら複数投稿されていました!!

• 6月20日
i.s.m

理由は、何なんですか?

• あぴみ

あぴみ

社長になったストレス、仕事のプレッシャーからバランスが取れないようです。

• 6月20日
ありさん

辛いですよね😣
原因にもよるのかな?と思いますが…😣💦
離婚話がでていたのですか??

• あぴみ

あぴみ

離婚話が出ていたというか、先日もう俺と一緒にいない方がいい、ということは言われました。
    最近主人は重い空気を漂わせていました。

• 6月20日
  • ありさん

ありさん

まずは旦那さんに寄り添って、同調してあげてみてください☺️受け入れの気持ちが伝わると、旦那さんもまずは落ち着くかもしれませんし☺️
    きっと…旦那さん今は心に余裕がないのかもしれませんね💦
    だからといって離婚理由にはならないし、あぴみさんは辛いでしょうが…😣💧

• 6月20日
  • あぴみ

あぴみ

そうなんです。
    最近の主人は心に余裕がない状態です。
    だけど、私も仕事家事育児でうまく寄り添ってあげられなかったんです。
    受け入れの気持ちから主人を落ち着かせて話してもらえるように努めます。

• 6月20日
  • ありさん

ありさん

あぴみさんお疲れ様です😌あぴみさんも、いっぱいいっぱいですよね💦
    今気持ちを伝えても旦那さんには響かないと思うので、まずは旦那さんの肩の荷を降ろしましょう☺️
    時間かかっても伝わりますように!!!

• 6月20日
いっぱんじん

どうして旦那さんは別れたいって言ってるんですか?

• あぴみ

あぴみ

社長になったストレス、仕事のプレッシャーから家庭とのバランスが取れないようです。
    家族のために頑張ろうとか思えないほど辛いのかな。

• 6月20日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

普段ご主人さんに強く何か言われたりとかありましたか?

• 6月20日
  • あぴみ

あぴみ

強く言われたりといいますか、怒りやすくなり冷たい空気を出すようになりました。

• 6月20日
まき

旦那さんは、なぜ別れたいと言われたのですか?旦那さんのためになるなら…。とは?

• あぴみ

あぴみ

社長になったストレス、仕事のプレッシャーから家庭とのバランスが取れないようです。
    家族の事を冷静に考えられないほどのようなので、帰ったら直接話します!

• 6月20日
  • まき

まき

仕事のプレッシャーなどは、分からないですからね…。でも、原因がそれだけなら別れる必要もないと思います。あぴさんは、実家に頼ったりはできないですか?落ち着くまで、実家に帰るのもありかなと思います。

• 6月20日
  • あぴみ

あぴみ

実家の母には先日上手くいっていない事を話しました。
    近所ではなく、仕事や保育園もあるので帰るのは難しく…。

• 6月20日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

悲しいですね・・・
でも子供がいて家庭もあるのに
そんな大切なことLINEで言うな!!!
現代っ子か!!!ってムカッとしました💦💦

• あぴみ

あぴみ

確かにムカッとしますね!
    子どもの子どもを優先出来ないほど精神的に参っているのだとおもいます。

• 6月20日

ついに と言うことは、以前からこのような話し合いなどがあったのですかね。 理由がわからないですが、あなたが別れたくないのなら、伝えるべきです。話し合うべきだと思います。
喧嘩のたびに、離婚 離婚と言ってしまったのですかね?

• あぴみ

あぴみ

しょっちゅう離婚と言っていたわけではないですが、先日もう俺と一緒に居ない方がいいと言われました。
    責任感が強く真面目な主人なので、1人で抱え過ぎているようです。

• 6月20日

旦那さんは責任感が強いんですね。
仕事も家庭もバランスよくうまく行かせたいのだけれど、今は社長という大役になった為にそれがうまくいかないという自分に苛立ってしまっているのかもしれませんね。弱いところを見せたくない。だけどわかって欲しい。というような気がします。 自分に苛立ちがあるから、こんな自分と一緒にいるより別れた方がいいかもしれないと思ってしまったのかもしれないですよ。 真相はわからりませんが、別れたくないし、支えていかれるのならそれを覚悟でしっかり話し合いをしたほうがいいのかもしれませんね。
2人の本当の気持ちが一緒なら、うまくいけると思います。

• あぴみ

あぴみ

コメント頂いた通りだと思います‼︎
    弱いというように思われるのが嫌と言われました。
    私よりマイペースさんの方が主人の事を分かっているみたいで、私は情けないです。
    だけど、私も余裕が無くて主人の事をサポート出来ていないんです。
    有難うございます!
    私は主人の弱い所も把握して支えたいです。
    帰宅したら話し合います。

• 6月20日

退会ユーザー

『今はあなたをどういう風にしてあげたらいいのかわからないけど、私はあなたの支えになりたいし、この子にとっても大事な父親だからこのまま一緒にいたい。私ができることは、あなたが仕事で忙しい間家庭をしっかり守ること、あなたが安心して帰れる場所にしてあげることだと思ってる。』そう言ったらいいと思います。
    きっと仕事が落ち着いてきたら、あなたの存在の大切さ、守らなければいけないものを改めて実感し、温かい家庭に戻っていくような気がします。
    今は心が折れそうで苦しいかと思いますが、信じてみましょう。

• 6月20日
  • あぴみ

あぴみ

マイペースさんの言葉を参考にして伝えたいと思います。
    仕事はもっともっと多忙になるようなので落ち着く日が来るのか不安です。
    今日も帰りが遅いようなので、家に帰りたくないのかなと考えてしまいます。
    信じたい…!
    主人の本音が聞けていないですが、心が折れそうです。

• 6月20日