※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが2時間半で泣くことがあり、メンタル的につらいです。みなさんはどうしていますか?

そろそろ生後1ヶ月たつ子供がいます。最初わ母乳との混合だったのが母乳の出が少なくなりミルクだけの時と搾乳できればそれにミルクを足すというやりかたでやってます。でも母乳のときわ2時間、ミルク1回120mlあげても2時間、2時間半で泣く時があります💦こんなもんなんですかね?3時間あくときわあきますが、2時間半で泣かれたりするとなかなかメンタル的にもきついですみなさんどおしてますか?

コメント

ゆゆ

母乳は持ちが悪いですからミルクよりは時間短いです。それくらいのときは私も2時間前後で頻回授乳でしたよ!
赤ちゃんも小さいし1回でたくさん飲むことができないので仕方ないですよね(∩º﹏º∩)

  • あいあい

    あいあい

    やぱミルクでもそれわ変わらないんですかね?でもいまの量を2時間であげるのわ多すぎないかなとおもって。。。

    • 6月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ミルクだと3時間はあけないといけなかったと思います(´Д`))))

    • 6月20日
  • あいあい

    あいあい

    やぱり間隔わ開けた方がいいですよね💦

    • 6月22日
mikamama

ミルクで3人育てました。赤ちゃんの頃は3時間以内で大体ぐずります😭ミルク飲ませたあと3時間は空けてとよく言われますが私はどうしても無理だなーって思ったときは2時半とかでミルクあげちゃいますよ!ミルクの缶に書いてあるものなどは目安なのでお子さんに合わせてで大丈夫だと思いますよ。

  • あいあい

    あいあい

    1人目もそんな感じで2時間とかであげてたんですけど、体重の増加がすごくて悩んだこともあったのでなかなか割り切れず悩みます。。。
    でもどうしてもならそおするしかないんですかね?

    • 6月20日
  • mikamama

    mikamama

    検診などで肥満と言われましたか?
    ミルクはたしかに太りやすいのはありますが…

    • 6月20日
  • あいあい

    あいあい

    上の子わ肥満と言われたことわないですけど、大きいねとか保育園から少しダイエットというか食事制限したこともあります。1度病院への紹介状ももらったことあるので2人目のミルクの量や間隔が怖くて💦

    • 6月22日
  • mikamama

    mikamama

    大きい子は大きいので肥満児と言われていなかったのであれば大丈夫だと思いますよ!兄弟でも成長の仕方は違うので様子を見ながらで大丈夫だと思います🙆‍♀️気になるようでしたら検診時に聞いてみるのもありですね!

    • 6月22日
おかん

基本そのころはずっと2時間で泣いてました!
お腹が空いてるのかなんなのかわからない時期ですよねー。
ミルクだと時間空けなきゃいけないから大変ですよね😓
でなくてもおっぱい吸っててもらうとかダメなんでしょうか??

  • あいあい

    あいあい

    おっぱいも吸わしてるんですが、出てないのか吸ってくれる時と泣きすぎて吸わないこともあって。。。やはりリズムつくまでわこんなもんですかね?

    • 6月20日