※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

ついに主人に、もう別れようと言われてしまいました。先ほどLINEが来ま…

ついに主人に、もう別れようと言われてしまいました。
先ほどLINEが来ました。

私は主人が朝帰りしても怒らずに支えようって昨日決めたばかりだったのに…。
家事育児だって1人で頑張ろうって決めたばかりなのに…。

家に帰って、別れてほしいって言われたら笑顔で分かったって言えるかな。

本当は別れたくない。
現実問題、仕事も保育園も住所も考えないといけない事が多くて、離婚なんて無理。
だけど、主人のためになるなら、まずは従うよって言おう。

主人の負担にならないようにしたい。
本当は考え直してほしい。

どうしたら良い妻でいられますか。

コメント

アリエル🐚

なぜ別れようと言われたのですか??
それによると思います。

  • あぴみ

    あぴみ

    仕事が多忙過ぎてプレッシャーが半端なくて、家庭とのバランスが取れないみたいです。
    帰ったら直接話します!

    • 6月20日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    え?社長になったから家族を捨てるんですか?バランスが取れないから?
    意味がわからないです。

    うちも旦那は社長ですが
    家族のために仕事をがんばる
    家族がいるから仕事をがんばろうと思えるといつもいってますよ。

    確かに忙しく家にいる時間も少ないし
    一緒にいても仕事のことで頭がいっぱい、電話も鳴りっぱなしってことよくあります。
    仕方ないです。
    従業員、その従業員たちの家族も食べさせていける環境を作ってないといけませんから。

    ですが結婚して家族がいて子供ももいるのに社長になった途端
    仕事に生きたいだなんて無責任な社長ですね。

    自分の家族も守れないなら
    従業員もその家族も守れないでしょう、、
    仕事にストレスは付き物ですよ
    楽な仕事なんてありません

    旦那さんがそれだけの理由で離婚を申し出てるならおかしいです

    • 6月20日
  • あぴみ

    あぴみ

    本当に無責任な社長ですよね。
    けど、今私が何か言っても我がままとか負担としか思われないのかな。

    家で夕飯作って一緒に食べるのを待ってるのを重たいと思ってしまうらしいんです。

    主人の事信じたいのに、そんな理由で申し出る事に疑問を抱き信じられなくなってしまいます。

    • 6月21日
  • アリエル🐚

    アリエル🐚

    普通待っててくれることは
    有難いって思うはずですけど
    それほど追い詰められてるんですかね?

    別にあぴみさんが
    ご飯作って待ってるから早く帰ってきて!とか言ってるわけじゃないんですよね?

    ご主人の帰宅は何時頃ですか?
    うちは22〜23時とかが多いので
    もう先に食べてます(*´-`)

    それが重たいと言われるなら
    ご飯は先にお子さんと食べてしまってはどうですか?

    • 6月21日
  • あぴみ

    あぴみ

    喜ばれると思ってご飯作って待っていたのに、そんな風に思われるとは思いませんでした!
    家族の事嫌いになったのでしょうか。

    帰宅時間は急かしていないです。

    帰宅は22-23時のことが多く、あまりに遅くて私も空腹だったら先に食べることもあります。
    けど、一緒にご飯食べて会話したいから基本待っています。

    子どもには18:30頃ご飯をあげますが、私も仕事しているので大人のご飯をすぐに作れず、子どもとは別で食べています。

    • 6月21日
💙🩵🤍

ご主人が別れようと言った原因は何ですか?😣

  • あぴみ

    あぴみ

    社長就任したばかりで仕事のストレスが大きく、家庭とのバランスが取れないようです。

    • 6月20日
みい

原因は何なのでしょうか?💦

  • あぴみ

    あぴみ

    仕事のストレスを抱えすぎて、家庭とのバランスが取れないと。
    なら、社長なので仕事にのめり込む方がいいと思うらしいです。

    • 6月20日
maki♡

旦那さん側の別れたいという理由は何でしょうか?

  • あぴみ

    あぴみ

    社長になったストレス、仕事のプレッシャーからバランスが取れないようです。

    • 6月20日
choco

原因によりません?
それもLINEって…
学生じゃあるまいし。

  • あぴみ

    あぴみ

    仕事のストレスから色々考えているみたいです。
    もちろん帰ったら直接話します!

    • 6月20日
  • choco

    choco

    他の人に返してるコメント見ましたが
    仕事のストレスで家庭とのバランスが取れないという理由で別れて欲しいなんてふざけた話しに聞こえます。。。

    あぴみさんが支えではないですかね?💦お子さんとあぴみさんが遠回しに邪魔って聞こえます。

    旦那さんの考えは浅はかだと…
    話して理解してくれるといいですね😭

    • 6月20日
  • あぴみ

    あぴみ

    ふざけた話ですよね。

    家族より仕事を取るのでしょうか。
    子ども優先で考えられないくらいに主人は精神的に参っているんだと思います。

    • 6月20日
  • choco

    choco


    家族を大事にできない人が
    ずっと上の立場で入れるのかなって思います…

    うちの旦那は店長をやってますが
    携帯はよく鳴るし急遽呼ばれるし売上伸ばせと言われたりで
    精神的にも疲れてて参ってますよ。

    けど頑張ってくれてます!
    旦那さんも考えが変わりますように

    • 6月20日
  • あぴみ

    あぴみ

    本当に家族を大事に出来ないで社員を守れるのか、って感じですよね。

    主人の考えが変わることを祈るばかりです。
    仕事第一、家族は二の次のようです。

    • 6月21日
deleted user

大丈夫ですか?😢
原因はなんですか?

  • あぴみ

    あぴみ

    社長になったストレス、仕事のプレッシャーからバランスが取れないようです。

    • 6月20日
deleted user

理由は何ですか?😣😣😣

  • あぴみ

    あぴみ

    社長になったストレス、仕事のプレッシャーからバランスが取れないようです。

    • 6月20日
りんご

辛いですね。でも夫婦なら朝帰りして怒らない人はいない。一人で家事、育児する人はいないです。
性格の不一致なのか、旦那さんが独身の気分が抜けてないのかわかりませんが、我慢することがよい妻だとは思えません。二人で変わり歩み寄らなければ夫婦として過ごしていくのは難しいと思います。

  • あぴみ

    あぴみ

    辛いです。
    1人で家事育児するのは大変です。
    おっしゃる通りです。
    一方的な我慢にならないように歩み寄って話し合いたいです。

    • 6月20日
ままり。

離婚の原因は あぴみ さんなんですか?

  • あぴみ

    あぴみ

    私が直接というより仕事のストレスから、家族に対して上手く接しられなくなったのかもしれません。
    家庭より仕事を取られたのかな…。

    • 6月20日
ようよう

笑顔で分かったっていう必要がどこにあります?

ご主人のためになるならとかそんなことはさておき
まず伝えるべきこと伝えたほうがいいと思います。

後悔しないように話し合ってから決断してください。

いい妻ってなんですかね
旦那に全て合わせて頑張るのがいい妻なんでしょうか。
それはただのなんでもやってくれる都合のいい妻なのではないかと思わざるを得ません。

朝帰りしても怒らず支えよう。
詳細はわかりませんが、文面からみると旦那さんに全て合わそうとして我慢しているように見受けられます。
育児は一人でするものじゃないんですよ。

  • あぴみ

    あぴみ

    笑顔で分かった、は言えないと思います。

    子どもを優先に考えて後悔のないように話し合いたいです。
    本日も何時に帰るか分かりませんが。

    精神的に病んでいる主人を支えたいです。
    育児も2人でしたいです。

    • 6月20日
まーもーめー

別れたい
LINE
って、学生のお付き合いじゃないんだから笑
事情がわからないのでこんなこと言ったら失礼かもしれませんが、あなたもご主人のためとか笑顔でわかったと言えるかとか以前に、お子さんのためを1番に考えてあげてください。

  • あぴみ

    あぴみ

    はい!子どもを第一に考えます!

    • 6月20日
もこな

離婚って人生に関わるようなこと、LINEで言うなんてありえない…

原因がどうであれ、お子さんもいるのにLINEで別れましょう、はいわかりましたなんて言えるわけないですよね!

旦那さん無責任すぎ…

  • あぴみ

    あぴみ

    無責任だと思います。
    けど、それ以上に色々抱えていて精神的に病んでいるだと思います。

    • 6月20日
杏仁豆腐

この文面だけではご事情はわかりませんが、主人が言うから従う奥様・自分の行動に制限されて別れようと言うご主人さま、お二人とも未熟ですね。

  • あぴみ

    あぴみ

    はい、すみません。

    • 6月20日
松

離婚したら良い〝妻〟ですらなくなりますよ。

「良い妻でいたい」との事なので多分、辛いから「主人の意向に従う」という形で逃避したいのかもしれませんが、ご自身の今までも含めた人生を思い返して下さい。お子さんも居ますし。
向き合うのを避けたいのは分かります。でも、逃げちゃいけない時ってあると思いますし、それが今なんじゃないかと、私は思いますが…。

向かい合うのも避けるのもその人の人生。子どもも含めて、どう生きていきたいかは誰に咎められるものではありません。
あぴみさんが逃げではなく、本心で「何よりも旦那さんの思いを優先したい」と思うのであれば、別れても悲しくなる事はあっても、後悔はしないと思います。まわりに何を言われようが、将来子どもに離婚の経緯について聞かれても。

  • あぴみ

    あぴみ

    そうですね。
    今は向き合う事から逃げちゃいけないですね。
    今まで主人が言いたくなるまで待とう、と思っていましたが、そのうちに主人は1人でも色々と抱え込みストレス過多になっていたようです。

    子どもの事を第一に考えて話し合いたいです。
    今日もまだ帰宅連絡ないです。
    ご飯も食べる気になりません。

    • 6月20日
deleted user

原因はわかりませんが、「良い妻」と「都合のいい妻」は違います。
朝帰りの理由はなんですか??もしそれが友達と遊ぶ理由だとしたら、妻子持ちがする事ではないと思います。
それに育児はひとりでするものではありません。
ましてやLINEで離婚話をするなんて。
失礼なこと申し上げますが、奥様も旦那様も未熟すぎます。

  • あぴみ

    あぴみ

    はい、未熟ですみません。
    朝帰りの理由は会食とか仕事関係です。

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きついこと言ってすみません。
    社長になったばかりで仕事が大変なのはわかりますが、その事が原因で別れるなら他にも離婚する人増えますよね。息子さんのことも考えて欲しいなと思いました。
    話し合って後悔のないようにして欲しいです。

    • 6月20日
  • あぴみ

    あぴみ

    そうですね。
    そんな事言ったら世間の社長は離婚者ばかりですね。
    もっと子どものことを考えてほしいです!
    昨日は0時過ぎに主人が帰宅したため、充分に話し合いが出来ませんでした。

    • 6月21日
n

引越し先としばらくの生活費くらい保証させればいいと思いますよ!
ご主人の都合で別れるんですし社長なら尚の事変な噂流されたくないから穏便に済ませようとある程度は聞き入れるはずです🙌

  • あぴみ

    あぴみ

    すみません。
    下に返信しまいました。

    • 6月21日
あぴみ

まだ別れると決まった訳ではないですが、もしもの時はきちんと保証してもらいます。
本当は主人の会社の会長さんとかにも相談したいくらいです。