※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

ついに主人に、もう別れようと言われてしまいました。先ほどLINEが来ま…

ついに主人に、もう別れようと言われてしまいました。
先ほどLINEが来ました。

私は主人が朝帰りしても怒らずに支えようって昨日決めたばかりだったのに…。
家事育児だって1人で頑張ろうって決めたばかりなのに…。

家に帰って、別れてほしいって言われたら笑顔で分かったって言えるかな。

本当は別れたくない。
現実問題、仕事も保育園も住所も考えないといけない事が多くて、離婚なんて無理。
だけど、主人のためになるなら、まずは従うよって言おう。

主人の負担にならないようにしたい。
本当は考え直してほしい。

どうしたら良い妻でいられますか。

コメント

れっくす🦖

なぜ、別れることになったんですか?
原因はわかりませんが
なぜ無理矢理笑顔で別れる必要が
あるのでしょうか、、

  • あぴみ

    あぴみ

    会社社長に就任してプレッシャーが半端無いみたいです。
    毎日死神がついているみたいと言われました。
    詳しくは帰宅してから聞きます。
    主人の負担になりたくないと思ったんです。

    • 6月20日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    そんな簡単に離婚を考えてしまうくらいならこの先うまく行かないと思うし、支えるのではなく負担にならないように別れた方がいいと思うのであれば、離婚したらいいと思います。

    ただ、お子さんの人生のことも
    しっかり考えてくださいね。

    • 6月20日
  • あぴみ

    あぴみ

    私は子ども第一で考えます!
    しかし、主人は仕事優先で家族が二の次のようです。

    この先もっと忙しいなるけど、絶えられるの?って言われました。

    • 6月21日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    すごく自分勝手なご主人ですね!
    家族は二の次なんですか、、

    社長に就任するってことは
    お金には困らなさそうなので
    とりあえず貯金しながら離婚の計画立ててもいいかもしれないですね!

    • 6月21日
  • あぴみ

    あぴみ

    子どもの事より自分の事しか考えられないように感じてしまいました。
    けど、一応子どもは可愛がってくれます。

    マイホーム購入予定なのに、どうなるか分からないです…。

    • 6月21日
おまめ

旦那さんがそう決めた原因はなんでしょうか?

  • あぴみ

    あぴみ

    仕事のストレスが半端無いみたいです。
    帰ったら家族への思いはどうなのか聞いてみます。

    • 6月20日
はじめてのママリ

結婚して子供作ったくせに 旦那さんは奥さんや子供が負担だと仰ってるのですか⁇ 無責任な旦那さんですね..
しかも 付き合ってるだけじゃないんだから別れようじゃなく 離婚しようのまちがいではないかとも思うし..
そこまで良い妻でいる必要ないと思います。 私は旦那に浮気されましたが 旦那は離婚したいとも言わず 私が良い妻じゃないからか⁇とも思い直しましたが そんな理由で浮気していいわけでも、簡単に家族捨てていいわけでもないです..

  • あぴみ

    あぴみ

    そうですよね。
    簡単に家族を捨てていいわけではないです!
    だけど、主人は頑張り屋さんで色々抱えきれなくなっているようなので、家族への思いを帰ったら直接聞いてみます。

    • 6月20日
さぁや

なぜ笑顔で言わなきゃならないのでしょうか??
笑顔で
言われたらふざけてんのかこいつってなりますし
なんとも思ってなかったんだなって
不快になりますよ

  • あぴみ

    あぴみ

    駄々こねて主人の負担が重くなったら嫌だなと思ったんです。
    笑顔では多分言えないと思うので、きちんと話し合おうってLINEしました。

    • 6月20日
deleted user

ご主人様のことが大切なんですね。。
わからなくはないですが
1番は子供にとってどうするのがいいか
じゃないですか?
主人の負担にならないようにしたいとおっしゃってますが子供の負担ことは考えないのですか?
良い妻である前に良い母親として良い父親として話し合ってください

  • あぴみ

    あぴみ

    そうですね。
    子どもにとって一番良い方法を取りたいです。

    • 6月20日
kii♡taa mama⑅⃛♡

なぜそのような状況になって
しまったのですか??
原因が分からないので何とも
言えませんが…後悔はしてほしく
ないです( ・ ・̥ )

  • あぴみ

    あぴみ

    社長になって間もないので仕事のストレスが半端なくて、今も多忙なのにこれからもっと多忙になるらしいです。
    後悔しないように考えがぐるぐるしています!

    • 6月20日
  • kii♡taa mama⑅⃛♡

    kii♡taa mama⑅⃛♡

    仕事のストレスやプレッシャーが
    覆いかぶさっているんですね( ・ ・̥ )
    負担という思考から支えるという
    思考に変わらないのでしょうか??
    あぴみさんは育児を毎日頑張って
    いますよねっ!!!
    旦那さまも帰宅したときにお子さん
    やあぴみさんの笑顔があれば
    今日も一日頑張ってよかったーと
    思えるのではないでしょうか?
    まずは話し合いが1番ですね\♡/

    • 6月20日
  • あぴみ

    あぴみ

    家族さえも主人は頑張って養わなきゃとか思ってストレスだったんでしょうか。
    そう思うと悲しいです。
    何のために育児してるのかな、と思ってしまいます…。
    家に帰って来て良かったと思われるようにしたいです!
    話し合います。

    • 6月20日
♡a..3kids♡

どんな理由で離婚となっているのか分からないですがそこまでいい人である必要はないと思いますよ😭
ご自身が離婚したくないのなら尚更きちんと気持ちは伝わるべきだと思います💦
私も過去離婚を経験しましたが納得した上での離婚で、仲もよかったですが相当しんどかったです…
別居期間を経て離婚しましたが1年はかなり不安定でした😥
あまり押さえ込まず無理されないようにしてくださいね💦

  • あぴみ

    あぴみ

    ちゃんと話し合ってから決めたいと思います。
    体験談を有難うございます!
    主人が仕事で家庭とのバランスが取れなくなるなら、離婚か別居した方がいいのか考えています。

    • 6月20日
おにおん

ご主人は子供さんの気持ち考えたことあるんですかね?

  • あぴみ

    あぴみ

    多分今は考えられないくらい参っているんだと思います。

    • 6月20日
m&m

会社社長になってストレスで離婚!?
そんなの聞いたことありません…。
旦那さん舐めてるんですかね?
ってか、笑顔でわかったって言えるのも信じられません😅
離婚したくないのであればとことん話し合うべきでは?

  • あぴみ

    あぴみ

    はい、とことん話し合います。

    • 6月20日
あかり

家庭を守れない社長に
部下がついていくはずが
ないですけどね😅💔
申し訳ないですが
別の理由も調べたりされた方が
いいと思います。
私なら
私一人なら笑顔でさよならも
言えるけれど
子どもが居るなら別問題で
仕事がうまくいかないからって
放棄は許さない
あなたはたったひとりの
子供の父親です。
社長は代わりはたくさんいるでしょう。
父親には代わりがいない。
あなたには育てる責任がある。
逃げてないで
辞めるなり頑張るなり
どうにかしてほしい。
子育ては遊びじゃないんだから!
と言ってしまいます😨

  • あぴみ

    あぴみ

    あかりさんのお言葉をそのまま伝えたいくらいです!
    そうですよね。
    主人は責任感が強く社長の代わりはいないと思っているんだと思います。
    子どもの父親は1人しかいないのに。

    • 6月20日
くらら

旦那さまの様子を読んでいて、気になったのですが、
もしかしたら旦那さま、うつ状態になりかけてませんか?

死神…って相当精神が壊れかけているのではないかと
心配になりました。

真面目な人ほど、男は仕事のストレスがものすごいそうですし、うつになると人が変わったようになる人もいます。

違うかもしれませんので、何とも言えませんが、
もし限界そうな様子でしたら、話し合いをする前に
奥さま1度、旦那さまを抱きしめてあげたりして、
重荷を軽くする事から始めて欲しいな、と思いました。

私はストレスで悩む旦那さんを抱きしめて、
いつでも仕事を辞めてもいいから!といつも言っています。

的外れな内容でしたらごめんなさいね。
あなたから、旦那さまへの愛を感じたので、何とか仲良くなって欲しいです。

  • あぴみ

    あぴみ

    コメント有難うございます!
    泣きそうになりました。

    そうです。主人は2週間前に鬱気味かもと言われたようなのですが、きちんと病院へ行かずにそのままです。

    主人は真面目なのでどうすればいいのか分からなくなっているんだと思います。
    限界なのに私が支えてあげられなくて、負担になってしまっていたんです、きっと。

    効果があるか分からないけれど、主人が帰宅したら抱きしめたいです。

    • 6月20日