※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

ついに主人に、もう別れようと言われてしまいました。先ほどLINEが来ま…

ついに主人に、もう別れようと言われてしまいました。
先ほどLINEが来ました。

私は主人が朝帰りしても怒らずに支えようって昨日決めたばかりだったのに…。
家事育児だって1人で頑張ろうって決めたばかりなのに…。

家に帰って、別れてほしいって言われたら笑顔で分かったって言えるかな。

本当は別れたくない。
現実問題、仕事も保育園も住所も考えないといけない事が多くて、離婚なんて無理。
だけど、主人のためになるなら、まずは従うよって言おう。

主人の負担にならないようにしたい。
本当は考え直してほしい。

どうしたら良い妻でいられますか。

コメント

れおゆき

別れようと言われた原因はなんですか?

• あぴみ

あぴみ

社長になったストレス、仕事のプレッシャーからバランスが取れないようです。

• 6月20日
  • れおゆき

れおゆき

よくわからないですね…今独り身になったら、余計に重圧から耐えられなくなりそうですが…

• 6月20日
  • あぴみ

あぴみ

その可能性はありますね!
    独り身になった方が重圧がのし掛かるかもですね。
    詳しくは夜に聞いてみます。

• 6月20日

なぜ別れようと言われたのか…

• あぴみ

あぴみ

社長になったストレス、仕事のプレッシャーからバランスが取れないようです。

• 6月20日
とーあ

そんな服従するような関係で、いい妻いい夫婦と言えますか?><

• あぴみ

あぴみ

服従するつもりはないです。
    主人の負担を減らしたいんです。

• 6月20日
ぱんまん

ちゃんとあぴみさんの意見を伝えましょう?😢
別れたくないってことを。
思ってることを伝えましょうよ!

朝帰りする旦那を怒らずに支えようとするのはわたしは良い妻だとは思えません💦だってそれはこちらが我慢し続けるということですよね?
あぴみさん、いつか精神崩壊しますよ。。
何が良い妻かはわたしにはわかりませんが…。。

まずはご主人とちゃんと話し合うことを始めましょう😣

それと育児については
二人の子供ですよね?
1人で育児をするのがわたしには理解できません。なぜそうなったのですか?

• あぴみ

あぴみ

帰宅したら話し合います!

別れたくないと言います。
    このままだと仕事が多忙に多忙を重ねるようで家庭が疎かになると言われましたが、私は別れるより支えたいです。

私が口うるさく言ったら余計主人のストレスが増えるのかなと思ったんです。
    もう精神崩壊しかけているかもです。

今度こそ話し合いたいです!

• 6月20日
すー

理由が明確でなければ答えようがありません…

• あぴみ

あぴみ

社長になったストレス、仕事のプレッシャーから家庭とのバランスが取れないようです。
    仕事が大変過ぎて、仕事にのめり込んだ方がいいと思ったみたいです。
    帰宅したら話を聞いてみます。

• 6月20日
みゅー

従うなんて…
子どものためになるんでしょうか…
ご実家には頼れませんか?

• あぴみ

あぴみ

子どもの事を第一に考えるべきですね!
    実家の母も働いているのですが、近況を伝えてみようと思います。

• 6月20日
もなか

良い妻って、旦那さんにとって都合の良い妻ってことですよね。
その考え方から違ってますよ。負担にならないようしたら離婚は回避できる保障もないと思いますし、お互い歩みよらないと今後違う問題が出てきたときにまた離婚が浮上してくると思いますよ。親は何て言ってるんですか?

• あぴみ

あぴみ

おっしゃる通りです。
    お互い歩み寄って納得いくよう話し合いたいと思います。
    親にはまだきちんと話しきれていません。

• 6月20日
  • もなか

もなか

親も巻き込んで話した方がいいと思いますよ。家族ですし、夫婦で完結する問題じゃないです。子供さんもこれから親にお世話になるかもしれないですし。でもまずは旦那さんと話し合いですね。ここはこうできるけどここはできないとか、出来る出来ないをお互いはっきりさせて話し合えたらいいですね!

• 6月20日
  • あぴみ

あぴみ

親も巻き込むべきですかね。
    先日主人が朝帰りを繰り返し怒鳴った時に義父に言ったのですが、俺が出ていかない方がいいのではないか、と言われただけでした。

まずは主人と話し合います!
    今日も帰りが遅くなるようなので、家に帰りたくないのかなと悪いように考えてしまい不安で仕方ありません。

• 6月20日
❤︎yuna❤︎

そこは、いい妻を演じる必要はないと思いますよ!自分の気持ちに素直になってください!

• あぴみ

あぴみ

はい、後悔しないためにも自分の気持ちを伝えたいと思います!

• 6月20日
さや

旦那さんにとって都合のいい妻である必要はありません😓💦
私は、夫婦はお互いにダメな部分をフォローし合える関係であるべきだと思います✨
私は前の旦那さんの時、同じような状況でした。実家にも頼れず、子供が小さく交代勤務もしていたため、現実的に離婚を考えられませんでした。私が我慢すれば…といつも考えていました😅でも、職場の先輩から『夫婦は我慢するものじゃない、もう我慢しなくくてもいいんだよ』と言われ、決心がつきました✨
あぴみさんの細かな状況がわかりませんが、私はあの時我慢してなくてよかったと思っています😊

• あぴみ

あぴみ

ダメな所をフォローし合いたいです。
    主人は甘えることは弱いことを見せる事で出来ないと感じているようです。
    何のために家族になったんだ、って感じですよね。
    一方的な我慢にならないように伝えたいと思います。

• 6月20日