※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査の糖水は炭酸ではなく、気持ち悪くなることがあるのか、検査後の所要時間はどれくらいか心配です。病院までの移動も気になります。

妊娠糖尿病検査を受けた方、教えてください!
ブドウ糖入りの糖水を飲んで検査と書いてあったのですが、これは炭酸なんですよね?
私は炭酸が飲めないので、飲みきるだけでもきつそうです💦

飲んで気持ち悪くなったりしましたか??
ネットで調べると1時間後とかに測定するようなのですが、所要時間どれくらいでしたか?

病院まで家から車で10分くらいなのですが、気持ち悪くなるようだと心配で∑︎ (╯︎•ω•╰︎)

コメント

ゆきんこ

甘い炭酸ですよ💦
三ツ矢サイダーのもう少し甘いヤツだったような🤔

• ゆきんこ

ゆきんこ

私は炭酸大丈夫だったので気持ち悪くなったりはしてないです!
    空腹時に採血、炭酸飲んでから1時間後と2時間後に採血しますので2時間~3時間位ですかね😰

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    糖を取るってだけでなんか気持ち悪そう!って思ってましたが、甘めの炭酸飲料みたいな感じなんですね!

結構滞在時間長そうですね〜💦

• 6月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私はなんだかんだで3時間位かかりましたよ💦

それに、妊娠後にその検査があり今月末受けます😅

引っかからないといいんですが😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち時間ってヒマで時間経つの長いですよねぇ(´-ω-`)
    腰が痛くなりそうですね。

読み違いならすみません、2人目の妊娠でまた今月受けるって意味ですかね?
    私は次回なので1カ月後です。
    再検査になったらまた飲むかと思うと今から気をつけたいです😱

• 6月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

2時間も何もせず待つの辛いですね😅

えっと、1人目で産後の検査で血糖値が正常に戻ってるか検査があります😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか、すみません!妊娠後と書いてあったので2人目かと思ってしまいました!

産後にもやるとは想定外でした😰

• 6月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

失礼しました💦出産後ですね😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後もあるかもと覚悟しておきます😓

• 6月20日
マヨネーズ

三ツ矢サイダーをもう少し甘くしたような感じで確かに炭酸でした!
しかも量もそれなりでした😱
それを飲んで1時間後に採血でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    見逃して飛ばしてしまっていたようで申し訳ありません!

三ツ矢サイダーを飲んだことがないので、旦那が飲んでたら参考に一口もらってみようかと思います(笑)

量はどれくらいなんでしょう?
    ブドウ糖50g入りの糖水と書かれていたのですが、コップ一杯200mlくらいでしょうか?

• 6月20日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

病院で同じか違うかはちょっと分かりませんが、
    私が通っている病院はコーラの瓶を少し小さくしたくらいの瓶とコップを渡されて、全部飲んで下さいね〜と言われました😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、それなりに飲むのに苦労しそうな量ですねぇ。
    美味しいならともかく飲みづらいものとなると(・・;)

• 6月20日
スマリ

あま〜い炭酸でした。
私は炭酸は大丈夫ですが、甘いものが苦手なので、少し嫌でしたが、気持ち悪くはなりませんでした!
ただ飲むのはゆっくりでも大丈夫ですよとは言われましたよ🙆‍♀️
飲み始めてから採血終わるまで1時間半はかからなかったと思います。

ただ、私はその検査で引っかかってしまい、再検査までしました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    甘〜いのですね(>人<;)
    少なめの一口でも、うわっ⚡️ってなるので飲むだけで苦労しそうです。
    病院によって検査にかかる時間変わりそうですね。
    ネットでも引っかかったってよく見ます💦
    体重がたくさん増えたとか何かしらの自覚症状ありましたか?

• 6月20日
  • スマリ

スマリ

体重増加も普通で自覚症状はなかったですよ〜!再検査では正常でした🙆‍♀️
    ちなみにその再検査は採血回数も増えて、結果待ちまで含めて3時間半くらいでした!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー(´⊙ω⊙`)何もなく再検査とは怖いですね、、、。
    今回の検診で前回より3.5キロ増えたのでやばいかもと思ってまして💦
    つわりで6キロ痩せた分が戻るまでは2キロ以上増えてもあまり気にしなくていいと言われていたと伝えたら怒られたりはしませんでしたが(・・;)
    今回で妊娠前に戻ったので、これからはより慎重にならないと(>人<;)

より検査が厳しくなる感じですね💦
    食事や運動は気をつけてますか?

• 6月20日
  • スマリ

スマリ

体重もですが食べてるものの内容も関係あるかもですね〜😅麺類とかたくさん食べちゃってたかも💦

再検査は、他の方が回答してるような
    サイダーを飲む前の採血と2時間後の採血が追加されたものでした!

食事は、そこまで気にせず偏らないように食べてたくらいですね。運動…ってほどではないですが、毎日歩いてました😀

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私麺類結構食べてます〜(´°Δ°`)
    昨日から毎食野菜を食べようと摂り入れていますが💦

そうなんですね、採血増えるのも嫌ですし受けたくないけど毎日歩いてなんていないので、これはもっと気をつけないといけませんね!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月20日
☺︎りったん☺︎

飲む前に採血、飲んでから1時間後、2時間後、3時間後と3回採血したので、
8時に行って帰ったのは12時でした!

めちゃ甘くて炭酸少なかったです!
大の炭酸嫌いの私でも、炭酸少なかったので、飲めました!気持ち悪くなることもなかったです!

• ゆー

ゆー

確か炭酸なしもあったはずです(^^)どっちにする?って聞かれたので😊でも、甘ったるいので炭酸の方が飲みやすいと思います!
    私は途中で気持ち悪くなってしまい横にならせてもらいました(T-T)ただ飲んだから気持ち悪いというよりかは朝ごはんたべてはいけない状態で、空腹に激甘な炭酸、血液を何度もたくさんとられてめまいがしたようです。

病院は横になれるところがいっぱいあるので、もししんどくなったら看護師さんなどにすぐ伝えるといいですよ(*⁰▿⁰*)時間になったら寝てるところまで採血来てくれます。

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

すみません!間違えて返信のところに投稿してしまいました!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4時間ですかぁ💦

大嫌いでも飲めましたか!
    それは安心しました( ¨̮ )
    甘さのが強く感じそうですね。

• 6月20日
幸せのクローバー🍀

急いで飲めってモノではないので、ある程度自分のペースで飲めますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ゆっくり頑張りたいと思います♬

• 6月20日
ゆー

まみむさま、りったんさますみません。間違えてりったんさまのところに投稿してしまいました(T-T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も入力ミスったことあります!💦

炭酸なしがあれば炭酸なしを選びそうです、、、
    でも激甘ドリンクと思うと炭酸がいいんですかねぇ、、、

気持ち悪くなりましたか。
    そうですよね、体がびっくりしちゃいますよね。
    私のところは朝ごはん2時間前までに食べてねって言われました!
    みんな前日って書いてありますよね。

車を運転するので体調悪くならないといいなぁと思います(>人<;)

• 6月20日
  • ゆー

ゆー

私も当日は車で行ったので、全部終わってからは車の中でゆっくり休んでから帰りました(^^)

糖負荷検査したのは不妊治療中だったので、妊娠後またするかなと思うと正直気が滅入ります。
    あと検査が全て終わったあと食べるおにぎりでも持って行っとけば、もう少しは楽だったのかなとも思っています(^^)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、休んでから帰れば大丈夫そうですかね(^^)

不妊治療されたのですね!
    私も実は人工授精だったので、それまでいろいろ検査しました!ブドウ糖はやらなかったので初めてです。
    気が滅入る検査なのですね(つД`)ノ
    今から少し憂鬱です…😰

何かお菓子でもカバンに入れておこうと思います🍭

• 6月20日
りた

前日21時以降から絶食して
(飲み物はお茶か水のみ)
採血→甘い炭酸飲む→1時間後に
採血→さらに1時間後に採血でした!

私は炭酸大好きなので秒で
飲み切りましたがゆっくりでも
問題ないと思います!

総合病院通ってるので採血科が
7時半に行っても混んでて
間、間でエコーしたり、健診
受けたりで4時間ぐらい病院に
滞在してました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血3回ですか💦
    妊娠前より慣れましたが、採血はできれば回数少ないといいなと思います。

好きで秒で飲みきれるなら、そこは苦にならなくていいですね!うらやましいです( *˙0˙*)

総合病院だと採血科とか別々で受けていく感じなんですね。
    私は産婦人科ですが、長いときは3時間滞在して、今日は30分でした😅

• 6月20日
あまじ

炭酸が飲めない人は申しててくれれば他のでやります。みたいな事を言われたと思います。

飲めないと伝えてみたらいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炭酸しか選択肢がないものと思っていたのですが、あるところもあるんですね。当日聞いてみます!!

• 6月20日
  • あまじ

あまじ

私も炭酸飲めないので、炭酸で!と言われて、「私炭酸飲めないんですよね~と言ったらじゃあ違うのにする~」みたいに言われた気がします‼

結局どうしたか忘れましたが、炭酸頑張って飲んだかもしれません(笑)

• 6月20日
  • あまじ

あまじ

あっもしかしたら、
    炭酸飲んで、ダメだったら変えて良いか?みたいに言ったかもしれません。(笑)
    忘れちゃいましたが(笑)ごめんなさい‼

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加コメントありがとうございます!
    あったらラッキーくらいで考えておきます!
    あまり嫌な思い出がないのなら炭酸なしがあったか、炭酸飲めない人でもなんとか飲める感じだったのかもしれませんね!

• 6月20日
  • あまじ

あまじ

そうだと思います‼
    大丈夫ですよ!何とかなりますよ!
    余り心配せず、行ってきて下さい(*^^*)

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♬
    嫌だ嫌だというネットの印象があったので心配してたのですが、頑張ります୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 6月21日
  • あまじ

あまじ

何にしてもそうですけど、負の声って大きいんですよね。

クレーマーに比べたら称賛する声って少ないじゃないですか!

検査良かった❗と言う人居ないでしょ❗?
    嫌だったしか言わないから増幅して見聞きされがちなので、負の意見ってそこまで真に受けなくてというか少なく見積もって受け取った方が良いです❗

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれはそうですね!!
    身構え過ぎてしまってました!
    まぁ思ったより軽くて良かった♬ってなれるならそれはそれでいいのかなと思います。
    ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 6月21日