※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈
妊娠・出産

24週で体重が増えず心配。赤ちゃんは大丈夫?増えなくても問題ないか不安。影響は?

現在24週できちんと食べているのに痩せた?といろんな人に言われていてなかなか体重が増えません😔
妊娠前は42.0kgでしたが現在は42.7kgです。
ご飯を食べると43kgになりますが、週数が同じくらいの友達は4kg増えて注意された!と話していますが体重が増えなくても大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんは毎回大きくなっているのですが今後赤ちゃんに影響したり出産の時に影響ありますか?

コメント

ち

きちんと赤ちゃんが大きくなっていれば問題ないと思います!!
太り過ぎもダメやと思うんで!( 笑 )
でも私は+10㌔太りましたよ( 笑 )
今ダイエットがんばってます🙋🙋

• ◡̈

◡̈

ありがとうございます!!
    10キロ!!
    ダイエット頑張ってください🙇‍♀️

• 6月20日
ごまらむ

私、つわりで10キロ減って出産するときに元の体重に戻ったので大丈夫だと思います!

赤ちゃんが順調であれば問題ないですよ✨
ちなみに出産はとても楽で安産でした😊
産道に余計な脂肪が付いてなかったんだと思います🎵

• ◡̈

◡̈

つわりで10キロも減ったんですね😳私も安産願ってます😔骨盤も狭いのできちんと産まれてくれるかどうか心配です、、ありがとうございます!

• 6月20日
3人のシングルまま

BMI的には痩せ型、標準どちらですか🤔?

私は1人目18キロ太って、2人目9キロプラスでの出産でした。
元々痩せ型で太った1人目より9キロで抑えた2人目の方が辛かった気がします😅

• ◡̈

◡̈

BMIは痩せ型です!

18キロ増えたんですね!
    あまり体重は関係ないんですかね🤔

• 6月20日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

ジムとかトレーニングしてない痩せ型だと体力がないから辛いからもっと太ってと言われました😅けど1人目の後ダイエット大変で太りたくなくて9キロ増(最終48キロ)で抑えたらお産が大変でした(笑)

• 6月20日
  • ◡̈

◡̈

あ、私も運動してないです運動が嫌いで😰体力確かにないし大変になりそうな予感がします、、1人目のお子さんの時は大変じゃなかったんですか?

• 6月20日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

大変じゃないと言えば嘘になりますが😂(笑)
    大変とか大変じゃないというか、いきむ力がちゃんとあったのは1人目かなと思います🤔
    1人目は促進剤で強烈な痛みだったんですが、あれが2人目のお産で促進剤だったら耐えられなかったと思ってます😅

• 6月20日
  • ◡̈

◡̈

なるほど!
    私切迫早産だったり、他の事で入院したりしてたり大変だったので促進剤とかは使いたくなくて安産で産まれてきてほしいです😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
  • 3人のシングルまま

3人のシングルまま

私も2人とも妊娠中は切迫早産で入院してました😞促進剤本当に本気で地獄なので、37wから出来るだけ歩いたりして子宮口開くように運動した方が良いですよ😭😭出産頑張って下さいね💞

• 6月20日
  • ◡̈

◡̈

ありがとうございます😢❤︎
    先輩ままさんの経験勉強になりました!!

• 6月20日

きちんと食べていて、赤ちゃんも順調なら大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
あまりに増えなかったら病院から言われる人もいるらしいので、言われてなければ。
私は元があるので、1人目もちょっと増えただけ、今回も9ヶ月まではマイナス1キロでした😋
でも今、恐ろしいくらい増えてます😱

• ◡̈

◡̈

病院からは言われてないです!
    9ヶ月まではマイナスなのに一気に増える事もあるんですね😳

• 6月20日

退会ユーザー

いきなりお腹空くようになって食べまくっちゃって😅
    里帰りもしたので、色々な要因重なって増えました😅

• 6月20日
  • ◡̈

◡̈

そうなんですね😂
    でも食べられる時に食べれるって幸せですよね!つわりの時の大変さったらもう、、😂

• 6月20日

退会ユーザー

幸せすぎて食べすぎちゃいます🤣
    つわりはほんと思い出したくもないです😭

• 6月20日
  • ◡̈

◡̈

私も沢山食べてます笑
    妊婦さんは当分いいかなーて思っちゃいますつわりは辛かったです😂

• 6月20日
にぁ

私からしたら羨ましい☺️
私はもともと太っちょタイプなので2キロでも増えたら先生から怒られましたww
先生からはダイエットしなさいと、、、
あんたが食べなくても赤ちゃんは育つから!って言われてます🤣
大丈夫ですよ!
体重が減っても変わらなくても赤ちゃんにはママのカラダからしっかり栄養が行きますから👌

• ◡̈

◡̈

2キロ増えて怒られたんですね、しかも食べなくても育つって、ズバズバ言う先生ですね😂

そうですよね!!赤ちゃん1番なので栄養がきちんといってるなら安心です☺️

• 6月20日
りー

きちんと食べて、赤ちゃんも順調ならいいのではないですか?
逆に太りすぎると出産に影響でたりしますよ!産道に肉ついて難産になったり、糖尿病や高血圧もおっかないですからね~💦
私なんて私だけ順調に太って逆にお腹の赤ちゃん小柄でした~笑

• ◡̈

◡̈

なるほど、糖尿病高血圧怖いですね😢赤ちゃんに影響がいくのは避けたいです!!

私、今の所赤ちゃん大きめみたいで私の栄養取られてるみたいです😶赤ちゃん小柄のこともあるんですね!

• 6月20日