※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむりねこ
子育て・グッズ

オムツについての質問です。現在はパンパースのSサイズを使用中で、次は別メーカーのSサイズを検討中。また、Mサイズも考えていますが、漏れる心配があるため、適切なタイミングでのサイズアップを検討中です。他のメーカーも検討中。

オムツに関して質問です!
説明下手の為、長文失礼します。

基本的にはパンパースのさらさらケアを新生児から使ってます。
今は身長58cm位、体重5.5kg位でパンパースさらさらケアのSサイズなんですが残っているものがなくなる頃に違うメーカーでSサイズを一旦挟もうかと悩んでます。その後サイズアップ予定。

新生児用からSサイズの時はメリーズを使用し、可もなく不可もなく。
パンパースで背中漏れはうんち3日分を一気に出した1回のみ、最近太ももに後が残るコトがありますが、お腹周りは問題なくその時によって1や1と2の間でとめてます。

またメリーズを使うか、同じく大きめと言われるグーンを試してみようか…その子によるのは承知です。
すぐにパンパースMサイズも考えていますが大きくて漏れるのも心配なので丁度よくなってからの切り替えがいいのかと💦

長くなりましたが何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

コメント

YKmama♥

うちの子基本グーン愛用してます😀
太ももムチムチちゃんですが7kg位までS使ってましたよ😂(笑)
さすがに5.5kgでMは大き過ぎる気がするのでコスパのためにも大きめのグーンかメリーズSを挟んだ方が良いかもですね😳

• ねむりねこ

ねむりねこ

すみません!下に返信してしまいました(;´д⊂)

• 6月20日
  • YKmama♥

YKmama♥

上の子の時に産院がグーンだったのでそのまま···って感じです(笑)

メリーズ、ムーニー、パンパースも使いましたが私はメリーズは通気性が良過ぎて肌着が湿ってる感じになるのが嫌で試供品しか使ったことないです😂(笑)

お近くのダイソーにあるか分からないですが、うちの近くのダイソーはグーンのテープSとMの試供品みたいなやつが売ってたので試してみるのもありかもです😍💕

• 6月20日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうなんですか(*´▽`*)

メリーズ、そうなんですよ💦
    新生児~Sの際に使った感じ、毎回「え?漏れてないよね?」って不安になる位湿ってる感じがして…💧

ダイソーに試供品売ってるんですか!?
    全然知らなかった(°□°;)
    近くにあるので買い物の帰りに寄ってみます!
    情報ありがとうございます♡

• 6月20日
なつ

うちもメリーズ、パンパース、グーン使いましたが今ではムーニーで落ち着いてます!
メリーズ、グーン
…可もなく不可もなく。
パンパース
…吸収力が悪い。
そんな気がしてムーニーためしたら、メリーズやグーンより安いし質も良かったです!

• ねむりねこ

ねむりねこ

パンパース吸収力悪いですか?(^^;;
    気になったことなかったです💦

ムーニーは夜間使うとおしっこの横漏れがすごくて娘にはあわなかったんですよね°・(ノД`)・°・
    コメントありがとうございます!

• 6月20日
もろまま

うちもずっとパンパースです!
SからMに変えるとき、足回りがブカブカで、フィットしてきたのは7キロ近くなってからでした!
漏れることはありませんでしたが、心配なら他のメーカーを試すのも良いかもです!

アドバイスになってなくてすみません💦

• ねむりねこ

ねむりねこ

やっぱり早いとぶかぶかになりますよね💦
    いえいえ、体験談聞けて良かったです!
    コメントありがとうございます(*´▽`*)

• 6月20日
D&Aまま

パンパースSからグーンSに行き、またパンパースSに戻ってきた者です。笑
パンパースの腰回りのゴムの伸びに使いなれてきたのもあってか娘の体型に合わないのかはわかりませんがグーン、メリーズも含め腰回りが薄く感じすぐてろーんと折れてしまったりうんち漏れがよくありました。
腰回りがしっかりしているものは
ムーニーSからナチュラルムーニーのS、紫パンパースだと思いますが足回りにあとがついているならムーニーシリーズがいいかと思います!

• ねむりねこ

ねむりねこ

パンパースの腰回りゴムは優秀って聞きますね!確かに慣れてからだと他のメーカーは微妙に感じるのかな…💧
    ムーニーシリーズですか!
    サイズ感が調べていたら小さめとあったので除外してましたが悩みますね(^^;;

• 6月20日
ねむりねこ

ですよね!
いくらなんでも早すぎる!と思って💦

グーン愛用されてるってことはそれ程不都合なく使えてるってことですよね♡
7kg位までいけるなら次はグーンにしてみようかな(^^)

さんぽ

うちは6ヶ月、体重7キロないくらいでまだSで大丈夫です!
サイズ、足回りが大きめと言われるグーン、ムーニー使ってみましたがグーンは紙質がパサパサですぐに赤く少しかぶれた感じ(肌は弱い方ではありません)になり、ムーニーは股上が浅いため少し漏れやすいと感じました。紙質は良かったんですが。今はメリーズに落ち着いて漏れにくいし肌触りもいいしうちの子には合ってるみたいです。本当にその子によりけりですが参考までに💦

• ねむりねこ

ねむりねこ

やっぱり最終的にはその子によるんですよね💦
    かぶれるのは可哀相だし、漏れると大変だし…もう少しおむつが残っているので熟考します(^^;;

• 6月20日
ねむりねこ

皆様アドバイスや体験談含め、親身な回答をありがとうございました(^^)♡