※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

妊娠10週目で、初めての妊娠で不安です。安定期に入っていないため周りに相談できず、必要な準備や保険について詳しく教えてほしいです。

妊娠10週目です。
初めてで何をしていいのかとかどのくらいこれからお金が必要なのかなど全く分からず不安です。
まだ安定期に入っていないので周りの子に報告していないので相談できる子もいません。
妊娠から出産まで必要なものや準備する物、保険などはどーするのかなど詳しく教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

コメント

すみか

アカチャンホンポや西松屋に置いてある冊子に必要なもののリストがあるので、それが分かりやすいですよ。
そのなかでいるものいらないものは生活スタイルなどで変わります。
おさがりがなければ、最低限必要なもので5〜10万はかかると思います。

保険は既に妊娠している場合は、入れるものに条件がありますので、妊娠での医療保障は難しかったと思います。
出産での入院費は補助が出るので、支払いは10万前後だと思います。

出産までに必要なものは色々ありますが、出産が近くなれば病院の方で教えてもらえると思います。
保険とはなあさんご自身の保険でしょうか?
出産では正常分娩の場合は保険金はおりません。
帝王切開などの異常分娩の時は保険金がおりますが、妊娠が分かってからは新たに保険に入ることは出来ないので、保険のことは今はあまり気にしなくてもいいと思います。
とりあえず国保か社保に入っていれば一時金はもらえます。
その辺は全部病院で説明してくれるので何も分からなくても大丈夫ですよ😊

国民健康保険か社会保険には加入されてますか?(´∀`)
でしたらとりあえず保険は大丈夫かと!

必要なものはまだまだこれから自分で調べて、買うものリストを作って見たりして安定期に入ってから徐々に揃えればいいと思いますよ(*^^*)
今何かするのかとなれば、マタニティショーツ、マタニティブラジャーなど自分のマタニティグッズを買ったりすればいいと思いますよ!
私は20週手前くらいまではブラもパンツも服も全然普通のものを使ってましたが人それぞれなので(*^^*)