※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅
ココロ・悩み

旦那と別居中で、義母から「息子を引き取る」と言われた。義母の言葉に腹立ち、関係が悪化。自分が小さいか悩んでいる。

吐き出させてください。
今訳あって旦那と別居中です。私と息子で実家に帰ってきています。お互い納得の上の別居で喧嘩などではありません。連絡もとっています。
別居して2週間経ちますが、昨夜義母から電話があり急に「もし🧚‍♀️と旦那が離婚するなら息子君は私が引き取ります。🧚‍♀️は可愛いしまだ未来があるから息子君がいたら邪魔になるでしょう。」と言われました。
私は「もし離婚したとしても息子は私と旦那の子供なので2人で話し合って決めることですし、義母には絶対渡しません。」といいました。
同じ母親として子供を奪われる気持ちがわからないのか、言われた言葉が信じられなくて、今は腹が立って仕方ありません。
もう義母のことが、一瞬で無理になりました。顔も見たくありません。
私は小さいですか?

コメント

aa

無理になります。もうあわせたくもありませんね!
小さくないですよ👍

  • m⑅

    m⑅

    ですよね。ほんとに腹が立って仕方ないです!!( ; _ ; )

    • 6月20日
れっくす🦖

小さくないです!
そこはお前が口出しするなよって感じです!

  • m⑅

    m⑅

    そうです。私は義母と仲がいい方だと思ってたのですが一瞬で築き上げたものも崩れました(笑)

    • 6月20日
みなとまま

小さくないですよ。
親ならそう思うのがふつうです。
ましてやまだ10ヶ月でかわいい時ですし。
義母もなんでそんな事言って来るのか分かりません。

私なら話さないでそのまま電話切っちゃいますね。

  • m⑅

    m⑅

    腹が立って仕方ありません。
    誰かに話したくて電話の直後実母に話したところ実母も相当腹を立ててました( ; _ ; )

    • 6月20日
SAH

全く小さくないです。
自分がお腹痛めて産んだ子を何でとられないとだめなのか理解できません。
よくそんな言葉が言えたなと思います。
同じ母親として義母は頭おかしいなと思いました😅😅😅
私だったら一生顔も見たくないです。

  • m⑅

    m⑅

    ほんとに顔も見たくないし子供を合わせたくないです!

    • 6月20日
deleted user

えー😨嫌ですね
息子さんにとっても、おばあちゃんと居るよりママと居る方が全然いいと思うのに…

  • m⑅

    m⑅

    ありえないですほんとに!!

    • 6月20日
🐻(22)

決して小さくないです。義母に言い返すことができて“強い母親”だと思います!誰が聞いてきっと義母の言動は意味が理解不能です。訳合って旦那様と別居中とのことなのでここまでちゃんと旦那様と話し合いが出来ていて前進して行っているのにここで義母がでしゃばる意味ですよね!他人様なのに失礼しました😅

  • m⑅

    m⑅

    同感してくれる方がいるだけで心が安心します( ; _ ; )★

    • 6月20日
椿

小さくないです。

でしゃばり…なんですかね😅

  • m⑅

    m⑅

    ほんとにもう信じられないです!
    でしゃばりですね😅

    • 6月20日
deleted user

孫が可愛くて仕方ないのでしょうね😅
義母が親権とるなんてよほどの理由がない限り滅多にないことだと思います!勝手に言ってろーですね😂能天気すぎます💦
小さくなんかないですよ!義母には勝手に合わせておいたら良いです😂👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手に合わせて→言わせて、です💦

    • 6月20日
  • m⑅

    m⑅

    もうほんとにショックでした。
    何を言ってるのかわからなくて、は?って最初言ってしまいました😅

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当、は?ですね💦
    でも冷静になると義母さんアホすぎてなんか笑えて来ませんか😂💦
    穏便に事が収束することを願います(><)!

    • 6月20日
❥ ℳ

小さくないですよ😭

お腹を痛めて産んだ子なのに
義母に渡すことなんてありえないです💦
子どもだってお母さんと居たいと思いますし。

ママリン

そんなにハッキリ言えてすごい👏

大きいです\(^o^)/

そんな風に言ってくるなんて、私なら旦那さんも無理になっちゃいます💦

カルパス

ほんと義母!なんなんですかね!発言権ないから!笑