※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべちゃん
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の娘が添い寝で寝付かなくなり、抱っこや授乳が必要に。添い寝で我慢して寝かしつけるべきか、抱っこで付き合ってあげても大丈夫か、短期的なものか知りたい。

ちょっと前に6ヶ月になった娘がいます。
以前までは夜にそんなにぐずることもなく横に添い寝で自分で目をつぶり寝てくれていました(9時~9時半くらい)。
が、最近は本当に大泣きで2時間ほどぐずらないと寝てくれず、添い寝ではなく抱っこや授乳しながらしか寝てくれなくなってしまいました(´;ω;`)
また、添い寝で自分の力で寝てほしいのですが、
泣いていても我慢して添い寝で粘って寝かしつけるべきなのでしょうか?
それとも落ち着くまで抱っこで付き合ってあげて大丈夫なのでしょうか?
このぐずりは短期的なものなのか知りたいです。
皆さんのお子さまはどうでしたか?
アドバイス、よろしくお願いいたします。

コメント

●

夜泣きじゃないですかね😅💦

数ヶ月でおさまるか、ずっと続くは、はっきり言ってわからないです。😭

うちは半年過ぎからずっと夜泣きで、今はだいぶ楽になりましたが、まだ夜急に泣き出す事があります😅

夜泣きする子は、ずっとする子もいるみたいなので、仕方ないかなともう諦めてます😅

• あべちゃん

あべちゃん

これが夜泣きですか( ; ゜Д゜)
    噂には聞いていましたが、一度寝てから急に起きると聞いていたので…種類も色々あるのですね。
    こればっかりは今後どうなるかわかりませんが、付き合いながら様子を見てみようと思います。
    回答ありがとうございますm(__)m✨

• 6月20日