※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊娠・出産

坂総合病院で計画出産可能かどうか、経験者の進め方や条件について知りたいです。

2人目妊娠中です。
多賀城市の坂総合病院で出産予定です。
坂総合病院で計画出産ってできますか?

計画出産された方はどのような感じで進めたのでしょうか?
何かどうしてもやむを得ない事情がないと計画出産はしてくれないのでしょうか?

コメント

計画はなかったと思います😖

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます。

• 6月20日

遠藤マタニティは計画分娩ですが、坂総合病院はすべて自然に任せる分娩です😊
私も2日間陣痛に耐えて、ずっと間隔が3分〜5分おきの陣痛でそこから進まなかったのに促進剤も何もしてもらえず辛すぎました😭
2日陣痛に耐えた後促進剤の話にやっとなり促進剤となりました😭
本当に坂病院は何もかも自然に任せての分娩なんだと思いました!

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます。

• 6月20日
シロちゃん

坂病院で出産しましたが計画出産はできないと思います

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます。

• 6月20日
  • シロちゃん

シロちゃん

補足です。異常がない場合の計画分娩…でした。

• 6月21日
よよん

計画分娩に私はなりました。逆子になったり、なおったり、くるくるまわるので38週で明日入院明後日産もうという感じでの計画帝王切開になりました。
看護師さん、助産師さんたち優しくてすごく安心できた出産でした!
出産まで体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください☆

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます。病院側から言われたのですか?

• 6月20日
  • よよん

よよん

そうですね、病院から逆子のままだとまずいから大きくなりすぎる前にということで決まりました!

• 6月21日
mikamama

わたしは2人目から坂病院の産婦人科でお世話になってます。長男を出産して入院中に計画分娩できること知って二男は計画分娩にしましたよ。自然分娩推してるはずなので病院側から計画分娩できますよとは言われないと思います。ちなみに4人目妊娠中で今月計画分娩で出産予定です。初産の場合は自然分娩でと言われると思いますが私の場合は上の子たちいるので先生たちもすんなりいいよーって感じです!

わたしの場合は、計画分娩予定の日の朝一で産婦人科に行って子宮口を開くのにバルーンを入れたりします!あとは着替えて最初から分娩室で誘発剤を点滴でいれられてそのままお産っていう形です!