※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayuko
妊娠・出産

1人目は母乳が出なくなっていたが、最近母乳が再び出るようになり、飲食後に勝手に出ることがある。これは普通のことか?また、母乳が出るから早く産まれる可能性はあるか心配。

1人目母乳育児だった方、2人目は妊娠中から母乳出ましたか?(・・;)
1人目は生理が始まってから徐々に母乳出なくなり完全に出ないようになってたのですが
最近母乳がでます💦
1人目妊娠中のときも分泌液?は出てたのですが
今回は、本当に母乳のように出ます。。
特に飲み物飲んだりご飯たべたりしたあとに胸が張って、勝手にピューっと出て服が濡れます。
これはあるあるですかね??
あと母乳が出てるからって早く産まれてるんじゃないか?と思ってしまうのですが関係ないでしょうか(・・;)

コメント

よね

私も出ますー‼️
妊娠7ヶ月くらいからじわじわ出始めて、今ではびっしょり濡れるくらい💦
同じくご飯のあとや、お風呂上がりはピューピュー出ます。
どうなんですかねぇ…
うちは上の子たちのときも妊娠中こらピューピュー飛んでましたが、予定日超過しちゃいました💦
母乳の出は、やっぱりものすごくよかったですけどね(^o^)

うう~早く吸ってもらいたい‼️って今からウズウズするというかモヤモヤするというか…
赤ちゃんに吸われてスッキリしたいです💦

kana

3人とも完母ですが
2人目妊娠中,上の子に普通に授乳してましたよ(・∀・)
上の2人は丁度,1歳半差で
年子です。
結構よく出てたので
母乳パット使ってたと思います(・∀・)
さすがに妊娠8ヶ月頃には子宮が収縮するので,哺乳瓶に変えました💦
2人目は40週で生まれました。
3人目も妊娠6ヶ月くらいから
母乳(分泌液)が出始め,30週を過ぎると
母乳出てました。
3人目は39週1日で出産しました。
母乳が出るからといって
早く生まれるとは思いませんが
マッサージとかすると
子宮が収縮しますので注意した方がいいと思いますが
お腹の張りや痛みがなければ
心配ないと思います( ´•௰•`)
参考に、ならなかったらすみません。
人それぞれなので
病院の先生に何も言われなければ
心配ないかと思います(´∇`)