※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫様
子育て・グッズ

離乳食の時にスタイが気になります。食べ物をいじらない方法はありますか?

離乳食の時にお食事スタイをつけてます。
ですがスタイが気になるみたいで舐めたり触ったり、トレイに落ちた食べ物をいじってみたり、
余計汚れてしまいます(><)

なにかいい方法ありますか?

コメント

よっ

どのタイプのお食事スタイ使われていますか?
布タイプだとうちの子もその頃はしゃぶりあげていました( ;´Д`)
ベビービョルンのソフトスタイだとうちの子は首元はしゃぶってましたがそれ以外はしてなかったです(^ ^)

• お姫様

お姫様

画像のものを使ってます☺️これは布タイプですか?

なるほど!
    ソフトスタイですか☺️!
    調べてみましたが良さそうです👍👍✨✨
    今のが布タイプなら変えてみたいと思います(*´∇`)

• 6月20日
  • よっ

よっ

そんな感じの使ってました( ;´Д`)
    変えてみてもいいかもしれないですね!
    それでダメならよだれ用のスタイであまりこぼさないように食べさすしかないかな、、、。
    トレイに落ちた食べ物うちの子もよくつつきますが手づかみ食べの練習って思って汚れるのはめんどくさいですが服を着替えさせればいっかって思うようにしてます(;ω;)面倒くさいけど笑

• 6月20日
  • お姫様

お姫様

そうなんですね!
    毎回イライラするので試してみたいと思います( ˙ ˙˵ )♪
    それでだめならもう諦めます😅😅

トレイに落ちたの食べますよね😂😂赤ちゃんて面白いです🐣✨✨私も着替えさせればいいか!と気を楽にしてみます(*´∇`)ノありがとうございます!!

• 6月20日

同じくです。
毎度離乳食のたびに同じ繰り返しなので諦めて食事スタイ辞めました。
肩にタオルかけたりしましたが、結局触って振り回してポイです。
食事前からしているヨダレ用のスタイのまま食べて、服も汚したらお着替えです。
どうせ着替えるなら食事スタイしててもしてなくても同じか!と思って。
この季節なら着替えも寒くないしいいかー!とアドバイスでもありませんが
諦めました。

• お姫様

お姫様

ありがとうございます!
    私も最近からスタイつけないであげたりします😂
    どうせ着替えるなら…って考え方も同じで安心しました💓
    もう無理そうなら私も諦めます(´Д`)

• 6月20日