※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

つわりが治まり、仕事復帰を希望していたが上司の誤解で困惑中。やめるか悩んでいる。どう連絡すべきか。

おはようございます。

吐きつわりが治まり、後はよだれつわりだけ…

現在育休からのそのまま妊娠、つわりで休職中でしたがこの調子なら仕事復帰出来ると思い、先週の木曜日職場へつわりが治まったこと、ご迷惑をおかけしたお詫び、仕事に戻りたいことを伝えました。

本部へ連絡したところ電話が通じなかった為、店舗の上司へ連絡して、上のことを言ったところ

え、やめたのかと思ってた!

と言われてしまいました…。

悪気はないのかもしれませんが、何だかすごく引っかかってしまって(;_;)気にしすぎなのかもしれませんが…。

その後本部へ連絡したところ 話し合ってから連絡します と言われ、そのまま電話を切り、未だに連絡がありません…。

元々10月に引越しが決まっているので産休、育休はとらないつもりです。

もうモヤモヤするくらいならやめてしまおうか!とも思っているのですが…

みなさんならどうしますか?💦

やめるとすればどのように職場へ連絡しますか?

すいません、身近に質問できる方がいないので…もしよろしければ返答お願いします。m(_ _)m

コメント

ゆら

10月で辞める予定ということでしょうか?
それでしたらわたしだったらもう辞めてしまうと思います。
残りの数カ月、妊娠中で迷惑かけるかもしれないですし、なんとなく働き続けるのが気まずい雰囲気のような気がします。
職場へはまた体調悪くしてご迷惑かけるといけないので辞めさせていただきたい、と伝えれば良いのではないでしょうか。

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます(T_T)

そうですよね、前回の妊娠中も職場の方々にとても迷惑をかけてしまって…

職場へ連絡してみようと思います!

• 6月20日