※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

前回の帝王切開から半年で妊娠しました。子宮破裂や障がい児のリスクについて心配です。先天性障がいの可能性は高いでしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

前回の帝王切開より半年で妊娠しました。
私としては他の病気の関係もあり良かったと思ってますが、本当は1年過ぎてからと言われてました。
お医者様はちょっと早いねーと言われましたが他には何も言われなかったです。
子宮破裂などのリスクなどは聞いてましたが、
義母が、子宮が未熟だから障がい児が生まれる可能性が高いんじゃないかどうのこうのと言ってきました。
もし子宮破裂して早産になって未熟児で…とかは分かりますが、今回の場合先天性の障がいを持つ可能性は高いのでしょうか。
私の弟が重度の障がいでもしそうなら色々心の準備が必要なので。。。
同じ経験ある方教えてください。

コメント

みき

私ではないですが幼馴染が年子でしかも1歳1ヶ月差の子を帝王切開で産んでますが障害はもってなかったと思いますよ!

• あい

あい

うちも同じくらいです💦
    幼馴染の方は2人とも帝王切開の方ですか??

• 6月20日
  • みき

みき

2人とも帝王切開です!1人目で陣痛中に血圧が高くて血管が切れちゃうってなったらしいです。おばさまが言ってました💦

• 6月20日
  • あい

あい

それは大変です😱
    私は、へその緒が絡まって降りてこず…2人とも元気な子だったのは良かったです💕

• 6月20日
  • みき

みき

出産って何が起こるかわからないですよね💦

• 6月20日
ゆんた

最近二人目出産した時に色々聞いてましたが、先天性のはないと思いますよ😊?
もし、お腹にいる状態で子宮破裂したらほぼ脳麻痺にはなるとは言われましたが先天性は言われなかったです。

• あい

あい

少し安心しましたが、子宮破裂したら…
    子宮に破裂しないよう言い聞かせときます😅

• 6月20日
みー

うちの近所に二歳差と年子で3人子供がいる人がいますが、年子の2人が自閉症です。2歳上のお兄ちゃんは普通です。3人とも帝王切開と聞きました。でもお母さんも少し自閉症のような感じなのかな?って感じなので遺伝かも知れませんが、、。