※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

まだ授かってはないが、土地がわからず、病院を探しています。連れ子入院可能な病院やオススメの病院を教えてください。

まだ授かってはないのですが、出産する病院について、です。

引っ越してきたばかりで、土地がまだまだわからなくて。

東武練馬、下赤塚、成増辺りに住んでいます。

もしかしたら、上の子を預かってくれる人がいないかもしれないので、連れ子入院できる病院はありますか?

あと、連れ子入院関係なく、どこかオススメの病院ありますか?
普段通院するときも通いやすく、NICU、個室があると嬉しいです(*^^*)

コメント

NICUと個室との事でしたら板橋区なら帝京大学医学部付属病院などではないでしょうか?

連れ子入院は、感染症などを避けるために都内は可能な病院は聞いたことないです😅

• もも

もも

調べてみます!ありがとうございます!

• 6月20日
たも

都内西の方なので近くはないですが個室、NICUは大きい病院ならありますが私が行ってた病院は子連れはダメでしたよ。

NICUが無い個人病院なら個室で家族誰でも泊まっていいところありました。
家族なら面会何時でもOKで綺麗で料理も美味しいらしいです。
私は別の個人病院で産みましたが3人目はそこにしようと思って調べてました。

• もも

もも

子連れはできるだけ避けたいので、色々と調べてみます!
    ありがとうございます‼

• 6月20日
なつき

高島平クリニックは完全個室です。
個人病院なのでNICUなどはありませんが、何かあればすぐ救急車呼んで大学病院まで運んでくれます!
私は出産後に日大板橋病院へ救急車で運ばれたのですが、対応が丁寧で先生も一緒に付いてきてくれました。
後はご飯も美味しいです😊

子連れ入院はできませんが、陣痛室は個室なので同伴できると思います。
分娩室へは大人一名しか入れません。私が陣痛室にいた時に出産されていた方は、お父さんとお子さんと一緒に廊下で待っていたようでした。
面会は3時から8時で、風邪をひいていなければお子さんも面会かのうです。
部屋に椅子とテーブルがあるので、主人が近くのコンビニでお弁当買ってきて2人で夜ご飯毎日食べてました✨

東武練馬か成増からバスで行けます!

• もも

もも

詳しくありがとうございます!
    1人目のときにNICUに入って、総合病院にしていて良かったと思えたので、また総合病院が良くて。同じ病院ならNICUに入っても会いに行けますしね。
    でも、高島平クリニック有名ですよね、引っ越してきたばかりですが、聞いたことあります!
    検討してみます🤗

• 6月20日
ととろん

個人病院ですが、下赤塚にある楠医院は子連れ入院出来るとネットに書いてありました🍀
一度HP見てみたらいかがでしょうか?🤗

• もも

もも

ほんとですか!!ありがとうございます!

• 7月19日